印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.05.16 09:30
サメ株式会社

インターネットサービスの企画・開発を手がけるサメ株式会社(代表取締役:西木戸 秀和)は、運営する音楽アクティビティコマース「BANANA」が、開始4ヶ月で購買者500人、月間の訪問者数7万人を突破いたしましたのでお知らせいたします。この度、更なるサービス展開の第一弾として、「UBER」とのコラボレーションキャンペーンを開始いたしました。

UBER×BANANA
UBER×BANANA

詳細URL: http://bnana.jp/uber


「BANANA」では、BLUE NOTE TOKYOのコンサートと近隣の素敵な飲食店の予約が付いてくるスペシャルデートプランチケットの販売や、5月31日・6月1日に開催される人気フェスティバルTAICOCLUBとのコラボレーション企画など、音楽に特化した都市・文化圏におけるプレイガイド、アクティビティコマースとして加速いたします。
サービスを手掛けるサメが音楽産業に携わっているチームで構成されていることから、独自企画やチケットの取扱いも可能になっており、音楽を軸として東京、日本のみならず欧州、東アジアでの展開も準備中です。


■BANANAとは
「BANANA」は、フェス、ライブ、クラブに同じ趣味目的をもった人たちと一緒に参加できたり、最高の音楽デートや、海外のフェス参加旅行などのプランが探せる、音楽を中心としたアクティビティについてのコマースサービスです。入場チケットのみならず、行き、帰りの交通や食事などの前後体験も含め、トータルに過ごす時間をキュレーションし、提供しています。


■UBER×BANANA キャンペーンについて
「BANANA」では、世界の各都市で展開するオンデマンド配車サービス「UBER」とのコラボレーションキャンペーンを実施中です。

【キャンペーン期間】
5月15日(木)~6月30日(月)(有効期限:7月30日(水))

【対象者】
「BANANA」のユーザー様で、初めて「UBER」にご乗車される方
※ 初回のご乗車に限り4,000円まで無料でご利用頂けます。

【プレゼント内容】
「UBER」にご登録後、「BANANA」に掲載されている、または送付されたキャンペーンコードをご入力いただくと4,000円まで初回のご乗車が無料になるクーポンをプレゼントいたします。


■今後予定している具体的なサービス内容
・人気フェスティバル・イベント・アーティストとコラボレーションした特別プランの企画販売
・旅行代理店等、外部パートナーと連携した企画旅行等のコンテンツ開発
・第三者の企画販売を可能にするマーケットプレイスの展開
・月額制のサービスの開始予定など

「BANANA」では、日本国内外で開催されるイベントやコンサートと連携・連動した企画を実施し、行きや帰りのレストランやその他アクティビティの提供もセットで行うことで、一人でも、はじめての人でも気軽に参加出来て、楽しめるサービスを目指します。


■現状と今後の方向性
2014年4月末地点で500名以上の方が実際にアクティビティを購入し参加しています。サービス自体の訪問者も月間最大7万人を突破し、会員登録数も増加しています。今後は、全国のクラブ・ライブハウス及び公共施設、アーティスト、イベント制作会社との提携を進め、コンテンツの量産を進めるとともに、決済システムの導入、スマートフォンアプリの提供によりユーザー利便性をはかり、都市文化圏における体験価値から探せるプレイガイドとして展開を予定しています。


【会社概要】
会社名 : サメ株式会社 (英語表記:SAME,Inc.)
設立  : 2012年11月
代表  : 代表取締役 西木戸 秀和
事業内容: 音楽アクティビティコマースサービスBANANAの運営
URL   : http://bnana.jp/

印刷する