印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.12.26 14:30
株式会社オリノス

株式会社オリノス(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:村橋 法夫)は、福岡県福岡市中央区にコワーキングスペース&ラボ『ヨカラボ天神』を2014年1月14日にオープンいたします。

受付
受付

【ヨカラボ天神】
所在地  : 〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-1
       小財金網舞鶴ビル4F、5F(地下鉄天神駅出口より徒歩1分)
公式サイト: http://yokalab.jp/
公式Facebookページ: https://www.facebook.com/yokalabtenjin


■『ヨカラボ天神』について
昨今、「コワーキング」という働き方が注目されています。独立して仕事をしつつも利用者同士で社交や懇親が図れ、コスト削減や利便性といったメリットだけではなく志の高い人達と刺激し合い、相乗効果やコミュニティ形成が期待できるという特徴があります。
『ヨカラボ天神』ではそういった働き方を求めているフリーランスやノマドワーカーの方はもちろん、出張者や副業をされている方、更にカフェ感覚で気軽に利用したいという方にも快適な時間が過ごせる空間とサービスを提供いたします。


■『ヨカラボ天神』の主な特長
○快適に作業できる様々な席を用意
パソコンを使った作業を想定し、快適に仕事や勉強等ができるよう様々な席を用意しています。
http://yokalab.jp/coworking/index

○様々な会員プランを用意
頻繁に利用する方にお得な【月額会員】、出張者や複数の方で利用可能な【法人会員】、カフェ感覚で気軽に利用できる【ドロップイン会員】と、利用スタイルによって様々なプランを用意しています。
http://yokalab.jp/coworking/info

○電源&ネットが無料で使い放題
福岡市内では中心エリアの天神・博多でさえ、電源とネットの両方が利用できる場所がほとんどない状況です。
『ヨカラボ天神』では全席で電源と無線LANが無料で利用でき、一部の席では有線LANを利用することも可能です。

○フリードリンク
ドリンクディスペンサーを設置し、利用時間中は様々なソフトドリンクが飲み放題となっています。

○最新型複合機を設置
最新型の複合機を設置していますので、高品質なカラープリントやコピー、更にスキャンやFAXもご利用になれます。

○ミーティングルームやセミナースペースを完備
6名まで利用可能な個室のミーティングスペースや、20名以上で利用可能なセミナースペースを完備しています。

○コミック、雑誌、レンタル機器も充実
仕事や勉強をするスペースとしてでなく、用事までの時間潰しや、漫画喫茶やカフェ代わりとして利用できるようコミックや雑誌も用意していますので手ぶらで気軽に利用できます。
更にタブレット端末やポータブルプレイヤー等の無料レンタルも予定しています。

○会員向けのイベントを開催
会員同士のコミュニティ形成をサポートするため、随時交流会やイベントを開催していきます。

○3Dプリンターを備えたラボを併設
福岡発のものづくりを応援するため、3Dプリンターをはじめとした様々な機器を設置したラボを併設しています。(一部の3Dプリンターは有料です)
特に3Dプリンターはポータブル機だけでなく業務用の高額な物も併せて複数台設置し、利用者に開放している施設としては九州最大となります。
更に今後も随時設備を充実させていく予定です。


■オープン記念キャンペーン
オープン記念キャンペーンとして、1月20日までに公式サイトより事前会員登録いただいた方には以下の特典があります。

・【月額会員】【法人会員】でのご登録の場合は、入会費と1月末までの月額料金が無料になります。

・【ドロップイン会員】でのご登録の場合は、1,000円分の割引チケットをプレゼントします。


■株式会社オリノス 会社概要
商号    : 株式会社オリノス
代表者   : 代表取締役 村橋 法夫
本社所在地 : 福岡市中央区舞鶴1-1-1 小財ビル6F
設立年月日 : 2009年7月2日
主な事業内容: Webシステムの開発/運営
資本金   : 500万円
URL     : http://www.orinos.co.jp/

印刷する