印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.12.05 17:00
株式会社コメ兵

 日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下 KOMEHYO)は、池袋PARCOとコラボレーションした衣料品の下取り催事を期間限定にて開催いたします。

 第1弾は2013年12月6日(金)~8日(日)に開催。その後も、第2弾を2013年12月13日(金)~15日(日)、第3弾を2013年12月20日(金)~23日(祝)にわたり池袋PARCO 本館3階の特設会場にて開催いたします。
http://ikebukuro.parco.jp/

 名古屋PARCOにて4回にわたり実施いたしました「コメ兵×名古屋パルコ下取りキャンペーン」は、企業コラボレーションの相乗効果や、近隣店舗の強みを生かした企画ということでメディアにも取り上げていただき、大変反響の大きな企画となりました。
 これを受け、今回は池袋というファッション感度の高い街で催事を行うことにより、KOMEHYOの東京エリアでの認知獲得および、良質な商品の仕入れ拡大につなげたいと考えています。

 KOMEHYOにとって、「新たなお客様の創出」とは「リユースに触れていただくお客様の創出」です。
 今回の下取り催事では、今までリユースに触れたことのない方に「使わなくなったものを売って、欲しいものを買う」という新しいファッションの楽しみ方を体験していただく機会を作ることで、さらに多くのお客様にリユースの良さを知っていただきたいと考えております。そのため、「トレンドに敏感な若者」が集まる池袋PARCOでの催事開催を決定いたしました。

 会期中は下取り目標の達成はもちろん、KOMEHYOと池袋PARCO両店舗への送客につなげることを目指します。


【冬のお買物応援キャンペーン 概要】
期間  :第1弾 2013年12月6日(金)・7日(土)・8日(日)
     第2弾 2013年12月13日(金)・14日(土)・15日(日)
     第3弾 2013年12月20日(金)・21日(土)・22日(日)・23日(祝)
営業時間:10:00~19:00
場所  :池袋PARCO 本館3階 特設会場
告知媒体:PARCOカード会員様向けDM 約63,000部
概要  :着なくなった衣料品や靴等を会期中に催事ブースへ持ち込むと
     そのお品物をKOMEHYOスタッフが査定し、
     査定金額に応じた「池袋PARCOお買物券」を進呈。
     下取り不成立、またはお品物に値段がつかない場合でも、
     3,000円以上のお買い上げで1枚使用できる
     500円分の「池袋PARCOご優待券」をプレゼント。
注意事項:20歳未満の方はご利用いただけません。
     ご利用の際は、有効期限内の身分証明書を必ずご持参ください。


【キャンペーン詳細】
池袋PARCOホームページをご参照下さい。
http://ikebukuro.parco.jp/


【会社概要】
株式会社コメ兵
代表者  : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金  : 1,803百万円
URL    : http://www.komehyo.co.jp/

 コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
 コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において一般のお客様から持ち込んでいただいた品物を、その場で専門のバイヤーが査定し、仕入れた品物です。また、遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
 これらを商品として展示・販売するまでには、品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っており、近年ではオンラインショップの拡大も図っています。

印刷する