印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.11.06 12:30
株式会社マーナ

株式会社マーナ(本社:東京都墨田区、代表取締役:名児耶 美樹、以下 マーナ)は、“お湯に入れて揉むだけ”でお風呂のニオイ・ヌメリの原因となる雑菌を抑制する「ユクリーナ」を発売いたしました。

ユクリーナ商品画像(左からサカナ、リーフ、レモン、ヒトデ)
ユクリーナ商品画像(左からサカナ、リーフ、レモン、ヒトデ)

【お風呂のお湯でに気になるのは、何よりも“雑菌”】
マーナはキッチンスポンジやキッチンツール、ボディタオルやトイレブラシなど日々の生活を快適にする商品を開発、販売して参りました。当社が行なった「お風呂のお湯で気になること」というアンケートでは「アカ」が45%、「ニオイ」が32%である中で「雑菌」と回答した人が73%もおり、見えない「雑菌」を気にする人が非常に多いことが判明いたしました。
このアンケート結果を受け、バスグッズや清掃用品を多く販売している中で、気になるお湯の雑菌の増殖を抑制し、安心快適な入浴を楽しんでいただける「ユクリーナ」を開発いたしました。また、増税に向けて節約意識が高まる中で残り湯洗濯や追い焚きによるお湯の使いまわしのニーズが高まることが予測され、お風呂を除菌する商品の開発に至りました。


【「ユクリーナ」の特長】
■お風呂のお湯の雑菌を抑制
お風呂のお湯は入浴後、時間の経過とともに雑菌が増殖していきます。この雑菌がニオイやヌメリの原因になるといわれています。「ユクリーナ」を水に濡らすことで溶出する銀イオン「Ag+」が菌の細胞膜を攻撃し増殖を抑制、お風呂のお湯をキレイに保つことができます。

■塩素除去効果
水道水に含まれる残留塩素を除去し、浄水器と同じレベルの塩素濃度にすることができ、やわらかいお湯での入浴ができます。
(残留塩素 参考値:水道水 0.3mg/L、ユクリーナ投入10分後のお湯 0.01mg/L)

■使用方法は簡単!お風呂に入れるだけ
入浴前に本品を浴槽内に入れ、よく揉んで、そのまま入れておくだけ。本体が水に濡れると溶出する銀イオン「Ag+」が雑菌抑制、塩素除去します。


【「ユクリーナ」商品概要】
名称   :ユクリーナ お風呂用 90日タイプ
発売開始日:2013年10月15日
売価   :1,200円(税別)
種類   :サカナ(ブルー)、リーフ(グリーン)、レモン(イエロー)、
      ヒトデ(ピンク)
販売店  :全国専門店、量販店、ホームセンターなど


【会社概要】
社名  : 株式会社マーナ
代表者 : 代表取締役 名児耶 美樹
所在地 : 東京都墨田区東駒形1-3-15
設立  : 1872年
事業内容: ボディケア・ハウスケア・キッチン・リラクゼーション・
      ユニバーサル用品などの企画・製造・販売
      (総合家庭用品メーカー)
資本金 : 5,000万円
URL   : http://www.marna-inc.co.jp/


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社マーナ
TEL:03-3829-1111

印刷する