印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.11.06 18:00
株式会社Showcase Gig

 株式会社Showcase Gig(本社:東京都港区、代表取締役:新田 剛史)が提供する、モバイルウォレットサービス“O:der(オーダー)”が、Android版の提供を開始、そして新たにアプリ上から迅速な注文・時間指定受取・決済までが可能となる「スピードオーダー」機能を実装しました。
 顧客は、事前に“O:der”を通じて商品の受け取り時間を指定し、クレジットカードによる決済までを済ませておくことで、スピーディな受け取りが可能になります。店舗はアプリ上からの通知だけでなく、電話での自動通知を選択することも可能になります。

サービスロゴ
サービスロゴ

 また、店舗向けのアプリ(※)もバージョンアップにより動作速度が向上し、テスト期間におけるご要望を受け、管理画面も直感的で使いやすいものになりました。 ※)店舗向けアプリはiOSでの提供となります。

 現在、“O:der”が利用可能な店舗は、青山・渋谷・恵比寿の人気バーガーショップ・カフェ・レストランを中心に7店舗となっており、さらに本年中に50店舗まで拡大する予定です。

 株式会社Showcase Gigは、本サービスを通じて、実店舗における新たな消費体験を生み出し、顧客満足度および利便性向上への貢献を目指してまいります。


▼“O:der”とは?
スマートデバイスを活用することにより、最小限のコストで本格的なデジタルCRMを実現する決済機能も備えたモバイルウォレットサービスとしてリリースされた“O:der”は、高価な専用端末の購入や、POSシステムの改修等の開発・投資を必要とせずに、スマートフォン又はタブレット等を用意するだけで、集客・リピート客獲得等で成果を上げることが可能です。
http://www.showcase-gig.com/app/oder/


▼利用できる店舗
・現在利用可能
FIAT CAFFE/青山Indigo/THE BURGER STAND FELLOWS/Sky High/Glamorous/Cafe&Bar FAB/CURRY FREAK

・11月中旬開始予定
the 3rd Burger/WEEKEND BRUNCH/HOLLYWOOD BURGER/GOBLIN.PARK/BRIMMER BEER BOX/POMMES PROST/ARIA Bar&Grill


▼“O:der”先行導入店舗における効果検証結果
先行して導入した店舗においてはリピート利用において、高い効果を示しています
A店様…“O:der”初回利用者の2回目利用率      :70.6%
              2回目平均来店タイミング:3日後
B店様…“O:der”初回利用者の2回目利用率      :75%
              2回目平均来店タイミング:1.8日後


▼利用イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/40372/B_2.jpg
(左より、アプリTOP・店舗一覧ページ・来店予約ページ・来店認証ページ のイメージ画像)


▼アプリダウンロードURL
https://itunes.apple.com/jp/app/o-der-oda/id641565878 (iTunes)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showcase_gig.oder&hl=ja (Google Play)
※「iOS」「iTunes」「iPhone/iPad」は、Apple Inc.の商標または登録商標です。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。


【会社概要】
株式会社Showcase Gig(ショーケース・ギグ)
代表者   : 代表取締役 新田 剛史
所在地   : 〒107-0061 東京都港区北青山一丁目4番5号 ロジェ青山5F
設立    : 2012年2月
事業内容  : ソリューション事業
        プラットフォームサービス事業
ホームページ: http://www.showcase-gig.com/

印刷する