印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.10.09 12:00
森永乳業株式会社

昨年10月の発売後、10~20代男女を中心に話題となり、発売当初、“1秒に3本売れる(※1)”大ヒット商品となった「リプトン 抹茶ミルク」。現在も好調に推移し続けています。今回、発売1周年を機に、10月1日(火)よりパッケージも一新してリニューアル発売した「リプトン 抹茶ミルク」の試飲アンケートを、都内の大学でのサンプリングイベントと併せて実施いたしました。その結果、93%が「また飲みたい」と回答しました(※2)。

「リプトン 抹茶ミルク」
「リプトン 抹茶ミルク」

※1当社出荷ベース、2012年10月8日~2012年10月14日
※2当社調べ、対象:都内の現役大学生、有効回答数:435件


■現役大学生の94%が「友達にも勧めたい」「また飲みたい」と回答!
ポイント(1):「リプトン 抹茶ミルク」を“おいしい”と答えた現役大学生は、なんと94%!
『実際に「リプトン 抹茶ミルク」を飲んでみてどうでしたか?』という質問に対して、「おいしい!」と答えた現役大学生はなんと94%!試飲したほとんどの現役大学生の支持を得ました。

ポイント(2):91%の現役大学生が、“抹茶の本格的な味わいを堪能できた!”と回答!
「しっかりと抹茶の味がしておいしい!」「予想以上に抹茶で驚いた!」「抹茶の味がしっかりしていて、まろやか!」と、多くの現役大学生に、宇治抹茶100%使用している本格的な味わいを楽しんでいただけました。また、「抹茶の苦味とミルクの甘さがほどよく混ざり合っていておいしい!」「抹茶の苦味とミルクの甘さのバランスがすごい!」と、抹茶とミルクの絶妙なバランスに対する意見も目立ちました。「もともと抹茶が大好きなので色々な抹茶ドリンクを飲んでいるけど、一番おいしかった!」と、抹茶ファンからの支持も高いようです。

ポイント(3):93%の現役大学生が「リプトン 抹茶ミルク」を“友達にお勧めしたい!”
『「リプトン 抹茶ミルク」を友達にもお勧めしたいですか?』という質問に対しては、現役大学生の93%が「はい」と回答。「リプトン」×「抹茶」というちょっとした驚きと、手軽な紙パックで贅沢な味わいが楽しめることがクチコミしたくなる要因かと思われます。

ポイント(4):「リプトン 抹茶ミルク」をまた飲みたい現役大学生が9割超え!
「何度でも飲みたくなる味!」「おかしやパンに合うので、お気に入り!」「美味しいので見つけたらいつも買っています。」と、「リプトン 抹茶ミルク」を継続的に飲用している、もしくは継続的に飲用したいと思う現役大学生は93%となりました。また、「飲みやすく飽きない!」という意見もたいへん多く、宇治抹茶の風味豊かな香りと、上品なミルクの甘さが、継続飲用意向が高い要因のひとつのようです。


■リプトン 抹茶ミルクについて
世界の茶の専門家リプトンが“紅茶”という枠組みを越えて、日本で初めて発売した“抹茶”飲料、「リプトン 抹茶ミルク」は、昨年10月の発売後すぐに学生~20代男女を中心にクチコミで広まり、発売当初は“1秒に3本売れる(※)”大ヒット商品となりました。現在も好調に推移し続けています。そして発売1周年を機に、10月1日(火)よりリニューアルいたしました。
※ 当社出荷ベース、2012年10月8日~2012年10月14日

世界の茶の専門家リプトンが厳選した、旨みとコクがある宇治抹茶を100%使用し、上質なミルクを合わせました。宇治抹茶の風味豊かな香りと、上品なミルクの甘さが楽しめます。一息つきたい時や、ちょっとしたご褒美、デザート代わりとしても、様々な場面であなたを満たしてくれる本格的な味わいです。リニューアルしたパッケージは、抹茶の持つ“和”のイメージにリプトンの持つ“洋”の要素を加え、新しさと本格感が伝わるデザインに仕上げました。

<商品概要>
商品名    :リプトン 抹茶ミルク
種類別    :乳飲料
包装形態   :ゲーブルトップ
内容量    :500ml
カロリー   :113kcal(200ml当たり)
保存方法   :要冷蔵10℃以下
賞味期限   :15日間
主要ターゲット:20~30代男女
主要売場   :CVS、量販店
希望小売価格 :130円(税別)
発売日・地区 :10月1日(火)より全国(沖縄を除く)にて発売中

※JANコード:4902720 105989


<お客さまからのお問い合わせ先>
森永乳業株式会社 お客さま相談室
フリーダイヤル:0120-369-744
【森永乳業ホームページ】
http://www.morinagamilk.co.jp
【リプトンオリジナルサイト(PC・携帯共通)】
http://www.liptonchilled.com/

印刷する