印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.10.03 16:30
ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、日本発売から40周年を迎えた『ネスレ キットカット』の新CM“キットカット 40周年「ありがとう」篇”を10月4日(金)より全国でオンエアを開始します。

CMカット
CMカット

幅広い世代から人気を集めるシンガーソングライター・絢香さんがCM初出演を果たす本作品。CM楽曲『ありがとうの輪』は絢香さんが書き下ろした新曲です。
また、監督は数々のヒット映画を生み出した岩井俊二さんが担当し、独特の映像美であたたかなストーリーを表現しています。絢香さんの伸びやかな歌声と幅広い世代が共感できるストレートな歌詞が、日常の中の「ありがとう」が生む幸せを表した映像とマッチ。周囲の人たちに「ありがとう」を伝えたい、という大切な気持ちを後押しするCMとなっております。


■新CMの内容
公園で心を込めて歌う絢香さん。
ベンチでお弁当の包みを開けるサラリーマンの手には、「いつもありがとう」と記されたキットカットが。

場面は変わり、学校の廊下で歌う絢香さん。
校門のそばでは小学校の子どもたちが、キットカットと共に「ありがとう」を先生に伝えています。

女子高生は照れくさそうに「今日もありがとう」のキットカットをバスの運転手に渡し、運転手は嬉しそうにそのキットカットをみつめます。

「ありがとうの気持ち、キット、届くよ。」というナレーションの通り、「キットカット」を渡した人も、渡された人も、みんなが笑顔になっています。

絢香さんの歌声と、岩井俊二監督によるあたたかな映像のコラボレーションCMにご注目下さい!


■商品概要
「ネスレ キットカット」の40周年キャンペーンのテーマは、「ありがとう & Have a break®」。40年間のご愛顧に感謝の意を込め、“ありがとう”バージョンのキットカット5商品を期間限定で販売します。キットカットを通じて周囲の人たちに、気軽に、そして楽しく感謝の気持ちを伝えていただける「ありがとう」サポートアイテムとなっています。

【新フレーバーも“ありがとう”バージョンで登場】
「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー 3枚入り(126円※)」は、9月9日より全国のコンビニで限定発売、「同 12枚入り(525円※)」は9月23日から全国販売しています。
(※価格は小売希望価格/税込)

【個包装外包装にはARを搭載】
専用アプリを起動した状態のスマートフォンをかざすと、アーティスト絢香さんが「キットカット」をステージに繰り広げるARライブがスタートします。ありがとうの気持ちと一緒に、絢香さんの“ありがとう”ライブをプレゼントできる楽しい仕掛けとなっています。

印刷する