印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.07.29 11:00
モリンダ ワールドワイド インク 日本支店

モリンダ ワールドワイド インク 日本支店(本社:東京都新宿区)は、次世代育成支援対策推進法*第13条に基づき認定を受け、「仕事」と「家庭」の両立を支援する企業として、同法第14条の厚生労働大臣認定マーク(次世代認定マーク、愛称:くるみん)を取得いたしました。

くるみん
くるみん

モリンダ社はこれまで、仕事と子育ての両立支援をはじめとする従業員のワークライフバランス向上を目指し、2011年4月1日~2013年3月31日までの「一般事業主行動計画」を策定・公開し、出産・育児に関する支援充実とフォローアップ体制の充実を促進してきました。
同期間中、産前産後休業・育児休業期間を経て6名の女性社員が復職(希望者の復職率100%)、男性社員の育休取得、人事部門による細かいフォローアップなどに取り組み、これらの実績が厚生労働省から評価され、認定されたものです。ネットワークビジネス業界において、初めての「くるみん」取得企業となりました。

モリンダ社では、これからも従業員のワークライフバランスのさらなる向上を目指し、「仕事」と「家庭」を支援する様々な活動を行なってまいります。

*次世代育成支援対策推進法とは、2005年度から10年間の時限立法で、次代の社会を担う子供が健やかに生まれ、育成される環境の整備を図ることを目的とした法律です。この法律に基づき、政府、地方公共団体、企業などが一体となって次世代育成支援対策を進めています。


<モリンダ ワールドワイド インクについて>
モリンダ インク(本社:米国ユタ州プロボ、1996年創業)は、「ノニ(学名:モリンダシトリフォリア)」の健康への恵みを世界に初めて紹介した研究主導型企業です。世界中の人々がより健康で生き生きとした生活をおくれるよう、ノニをはじめとする有用植物を世界中から厳選し、健康・美容関連製品の研究・開発・製造を行っています。モリンダ ワールドワイド インクは、モリンダ インクの製造する製品の輸出入・販売業務を行っています。詳細は http://morinda.com をご覧ください。

印刷する