印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.06.28 11:30
株式会社Arco-Iris

株式会社Arco-Irisの運営する医学部受験予備校横浜メディカルアーク(Medical Ark)は、以前より提供していたTV電話システムを利用したオンライン個別指導サービスに加えて、校内で実施される集団授業をスマホ・PC等で受講できるサービスを導入。『Medical Ark-ONLINE』として、オンラインでの受講コースを本格的に開始します。

集団授業ONLINE
集団授業ONLINE

【本サービスのメリット】
■個別指導ONLINE
<通学が困難な受験生も受講可能>
インターネットを利用することで、地元に良い医系予備校が無い地方受験生も在宅、家庭教師感覚で一流医系プロ講師の個別指導が受けられます。また、勉強時間が限定されている社会人の受験生であっても、スキマ時間に受講が可能です。

■集団授業ONLINE
<ITならではの受講スタイル>
授業は何度でも繰り返し再生が可能なため、理解・定着するまで繰り返し復習ができます。インターネットに繋がるPC・iPad等があれば24時間いつでも受講可能。電車の移動時間を利用して受講する等、生活事情に合わせて受講できます。

■個別指導ONLINE・集団授業ONLINE共通
<経済的負担の軽減>
在宅で受講することにより、離れた予備校に通うための下宿代・寮費、交通費等の負担を軽減することができます。更に、必要に応じて科目を選択できるため、授業料負担を最低限に抑えられます。授業のプランは現在の学力・志望校・予算等を踏まえ、個人に合わせたプランを作成します。

サービスの詳細は下記までお問い合わせください。


■株式会社Arco-Iris 概要
社名  : 株式会社Arco-Iris
住所  : 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-30-8 SYビル5F
資本金 : 100万円
事業内容: 教育事業
URL   : http://medical-ark.co.jp/

印刷する