印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.06.25 10:00
株式会社住まいの友和

株式会社住まいの友和(本社:東京都西東京市、代表取締役:大粒來 勝安、以下 住まいの友和)は、2013年7月1日に体験宿泊型のモデルハウス「柚木の家(ゆぎのいえ)」をオープンします。

柚木の家外観(北西から)
柚木の家外観(北西から)

【家を試着してから建てるという発想「柚木の家(ゆぎのいえ)」とは】
「安くは建てるが、決して安物はつくらない」をモットーに、自然素材をいかした木の温もりあふれるお住まい創りで幅広い世代から支持されている住まいの友和(すまいのゆうわ)では、実際に住んで(宿泊して)、使って、フィーリングを体験できる施設を建設し、無料でお客様に開放します。

(1) 豪華な展示場やカタログ写真で家が決められるか
家は人生で最も高価な買い物ですが、机上の図面やカタログ写真を見て、あるいは豪華な住宅展示場の見学や費用の検討だけに注目して建築を決める人が多くいます。

(2) 家は飾るものではなく使う道具
服でも靴でも、見て、触れて、試着して購入するものです。家も飾るものではなく、使う道具です。実際に試着して(住んでみて)、フィーリングを体験してから家を「しつらえて」みることをご提案します。

(3) 周辺には観光スポットが多数ある東京のオアシス、柚木(ゆぎ)
都心から1時間余りの立地(JR青梅線沢井駅 下車徒歩約12分)で、周辺には渓谷や美術館などレジャー施設・観光スポットが多数あります。単に「モデルハウスに行く」のではなく、家族揃って行楽を兼ねての利用をお薦めします。


「柚木の家」では、「無垢材が作り出す心地よい空間」を体感できます。柱には国産のヒノキを使い、広々とした吹き抜けのリビングは、無垢材の梁や天井に貼ったヒノキの板が温もりを感じさせます。壁には無添加漆喰を使用。壁内部の羊毛断熱材と共に優れた調湿性能を発揮し、居心地の良い室内環境を体感できます。
また、リビングから段差無く林側に出ることのできるウッドデッキからは多摩川上流が一望でき、マイナスイオン効果で心も体もリフレッシュできます。週末、手軽に行ける大自然のエリアです。


■「柚木の家」
所在地:東京都青梅市柚木町3丁目748番10


【会社概要】
会社名 : 株式会社住まいの友和
URL   : http://www.sumaino.co.jp/
所在地 : 東京都西東京市西原町5-3-1
代表  : 代表取締役 大粒來 勝安
事業内容: 戸建注文住宅の設計・施工・請負及び管理
実績  : 棟数 :62棟(2012年9月実績)
      売上高:12億6,000万円(2012年9月実績)
      2011年、2012年リクルートスーモカウンター東京 契約件数 第1位
      その他受賞暦多数あり
特徴  : ・木の温もりがあふれるお住まいを提供
      ・主要構造部材は国産のヒノキを使用
      ・無垢材の床や室内建具、漆喰をふんだんに使用するなど、
       子育て世代からシニア世代まで幅広く支持を得ている

印刷する