印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.06.12 09:30
株式会社宿泊予約経営研究所

宿泊施設の総合プロデュースを手掛ける株式会社宿泊予約経営研究所(以下:宿研、本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:末吉 秀典)は、未来の「宿屋」経営と「宿屋業界」を盛り上げるべく、『変えよう日本の宿屋を!』をテーマに、国内外の加盟施設1,700軒を対象とし、第2回目となる【宿研キズナサミット2013】を開催いたします。今回の基調講演は株式会社自遊人 代表取締役・雑誌『自遊人』編集長である岩佐 十良(いわさ とおる)氏を迎え、「3,000以上の宿を訪ねてわかった これからの宿屋がすべき行動変革。」をテーマに熱く語っていただきます。

昨年(2012年)の様子
昨年(2012年)の様子

URL: http://www.yadoken.net/


■【宿研キズナサミット2013】開催
 ~第2回目となる宿屋業界を支援する新たなプロジェクト~

宿屋業界において、ネット集客の流れが急速に高まる中、『ネットを活用した販売促進』で宿泊施設の売上増に貢献し、1,700軒の加盟施設をもつ「宿研」が、「一休.com」「じゃらんnet」「楽天トラベル」「るるぶトラベル」など大手宿泊予約サイトの後援を受け、全国加盟施設内の約150施設の経営者様を横浜に集め、【宿研キズナサミット2013】を開催いたします。

長引く不況の影響で宿屋業界は試練の時を迎えております。しかしながら、それでも多くのお客様に選ばれている宿屋があります。「その理由は何なのか?」「選ばれる宿になるためには何をすればいいのか?」その答えは、その場所でしか味わえない感動を創造し、伝えることにあると我々は考えております。

そこで、創業10年目を迎えた今、ビジネスの枠を超えた地域社会への貢献を目指し、公益事業を展開することで、宿屋業界を支援する新たなプロジェクトを発足しました。
今回は、昨年好評だったサミットの第2回目を開催。規模も拡大し業界に貢献していきます。


■【宿研キズナサミット2013】概要

全国から宿泊業界関係者が集まり、共に業界の未来を考えるイベント「宿研キズナサミット」。昨年に引き続き、今回のテーマは宿屋が抱える課題に対し、具体的にどう向き合っていくかを考え、行動に移す「行動変革」です。より一層、宿屋業界の絆を深めていただき、未来を切り拓き、創造していく。それが【宿研キズナサミット2013】です。

<コンセプト>
今だけではなく、次世代に向けた宿屋のあり方を考え、宿屋の経営者の皆さまと共に将来の観光産業について考えます。

<内容>
●基調講演
株式会社自遊人 代表取締役・雑誌『自遊人』編集長/岩佐 十良(いわさ とおる)氏
テーマ:「3,000以上の宿を訪ねてわかった これからの宿屋がすべき行動変革。」

●ワークショップ
宿研メディアサービス室から「ネット集客の情報発信術」と題して、お客様に情報を確実に伝えるためのヒントについて、成功事例を紹介しながら、実際の取り組みを来場者と一緒に考えていきます。

●宿研アワード授賞式
「宿研」とクライアントである宿泊施設の関係作りにおいて、最も理想の形「WIN-WIN-WINの関係」であると思う施設様に贈る賞であり、宿研全スタッフの投票により選出いたします。

●懇親会
施設の経営者の皆様が絆を深めていただけるよう懇親会で意見交換を行います。
会場:横浜ベイホテル東急 B2階 クイーンズグランドボールルーム


■開催場所
横浜ベイホテル東急 B2階 クイーンズグランドボールルーム
(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7)


■開催日時 ・プログラム
2013年7月3日(水) 13:30~19:30(受付開始 13:00~)
13:30~ 第一部:基調講演
16:00~ 第二部:ワークショップ
17:30~ 宿研アワード授賞式
18:00~ 懇親会


■ご参加に関するお問い合わせ
宿研キズナサミット事務局2013
TEL:045-227-6505(担当:藤井・堀口)


■会社概要
株式会社宿泊予約経営研究所
住所  : 〒220-8120
      神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
      横浜ランドマークタワー20F
代表者 : 末吉 秀典
設立日 : 2004年9月29日
資本金 : 5,000万円
事業内容: ・予約サイトの運用業務代行サービス
      ・ホームページ用ASPサービス
      ・ネットワークシステム開発業務
      ・宿泊施設に対する経営コンサルティング
      ・ホームページの企画・制作・運用管理業務
URL   : http://www.yadoken.net/

印刷する