印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.06.03 15:30
株式会社インターナル

「不可能なことを可能に」をコンセプトにソフトウェアを開発・販売事業を展開する株式会社インターナル(本社・神奈川県横浜市西区、代表取締役:石田 渉)はTrackword(トラックワード)、Trackfeed(トラックフィード)、および楽ワード、コラブロ、スグソコについて、株式会社システムソフトよりサイト運営を引き継ぐことが決定致しました。

つきましては、各サイトは5月31日をもってのサービス終了を告知しておりましたが、これらのサービスについて引き続きサービスの提供が可能となりましたので、下記の通りお知らせします。


Trackword (トラックワード)
http://www.trackword.biz/

Trackfeed (トラックフィード)
http://trackfeed.com/

楽ワード
http://www.rakuword.com/

コラブロ
http://collablo.com/

スグソコ
http://sugusoco.jp/


■趣旨
検索キーワードに特化したアクセス解析、アクセスアップツールを提供するサービス『Track word』やブログやサイトに貼られたリンクを自動検知してメールで通知する人気Webサービス『Trackfeed』、その他、楽ワード、コラブロ、スグソコ、の5つのWebサイトの運営会社が、株式会社システムソフトからインターナルに変更となりました。

これらのサービスは当初、5月31日をもっての終了をアナウンスさせていただいておりましたが、運営会社の変更に伴い、今後のサービスの提供の継続が決定致しましたので、現在ご利用のお客様につきましては、引き続きご利用いただくことが可能となりました。

また、7月以降にかけてサイトのデザインや一部機能等で、全面的なリニューアルを致しますため、今回、こちらを発表するに至りました。


■各Webサイト概要
1.Trackword
トラックワードは、ブログをお持ちの方なら誰でも利用できるアクセス解析、アクセスアップツールです。
検索キーワードに特化したアクセス解析機能により、ページ別にどのようなキーワードで検索されているかを確認することが可能です。

また検索キーワードについては、ブログパーツとして人気順にユーザーのサイトに表示することができます。
それらのキーワードは、トラックワードの人気キーワードランキングのページへとリンクされているため、トラックワードユーザー同士でのアクセストレードによるアクセスアップが可能になります。

2.Trackfeed
トラックフィードでは、ユーザーの管理するブログやサイトに対して、初めて他サイトからアクセスがあるとそれをメールやRSSで通知するサービスです。

これにより、ご自身のブログにどこかからリンクが入ったり、他サイトでブログが紹介される、などの場合にそれを一早く確認することが可能となり、効果的なアクセスアップや、SEO対策に役立てることができます。

3.楽ワード
楽ワードとは、楽天ウェブサービスを利用したアフィリエイト支援サービスです。
トラックワードと連帯してご利用いただくことで、ユーザーのブログで人気の検索キーワードにマッチした広告を自動表示します。
これにより、通常のコンテンツマッチ型広告と比較して、より高い精度でサイト来訪者にとって最適な広告を表示することが可能です。

4.コラブロ
コラブロはTwitterやブログを通じて、ユーザーが企業から仕事を受けることのできるサービスです。
全64種類のブログパーツを設置することで、仕事のオファーがスカウトメールとして届きます。

5.スグソコ
スグソコは東京エリアでトイレの情報を扱ったサイトです。近くで清潔なトイレをすぐに見つけることが可能です。


■株式会社インターナル 会社概要
商号    : 株式会社インターナル
代表者   : 代表取締役 石田 渉
会社所在地 : 横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー31F
設立年月日 : 1999年6月1日
主な事業内容: 電子計算機用ソフトウェアの開発および販売
        クラウドアプリケーションの開発およびライセンス販売
        ウェブアプリケーションの開発およびライセンス販売
        経営コンサルティング業務
資本金   : 9,930万円
URL     : http://www.internal.co.jp/

印刷する