印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.03.28 13:30
千代田中央法律事務所

千代田中央法律事務所(所在地:東京都千代田区、代表:佐藤 聖喜)は、4月2日、タイ(バンコク)に日本人弁護士が駐在するバンコクオフィスを開設し、日系企業のタイ進出支援、現地法人の運営段階におけるリーガルサポート業務の提供を開始いたします。

バンコク画像
バンコク画像

近年、日中関係の悪化・リスク分散・消費を牽引する中間層の増加・インフラ設備の充実・親日的国民性等を背景に、安定した経済成長率を維持するタイへの更なる日系企業の進出が相次いでおります。

企業のタイ進出においては、進出時はもちろん、進出後の現地法人の運営段階にこそ課題が多く、法制度の十分な把握に加え、実務に即した適切な運用が必要不可欠となります。
しかし、タイの法制度は、未成熟・複雑なだけでなく、タイ語の難しさから、日本国内で十分な情報を収集することが出来なく、また、運用面においては現地の資格を有する弁護士でなければ的確な運用をすることは著しく困難を伴います。

そこで、タイ人弁護士・日本人弁護士をメンバーとしたバンコクオフィスを設置することで、現地の最新の法制度だけでなく、実務に即したリーガルサービスを提供いたします。
また、東京オフィスにはタイ人スタッフが常駐し、バンコクオフィスと連携しながら業務を行っておりますので、日本国内においても現地の最新情報に基づいたリーガルサービスを提供することが可能です。

タイ進出時だけでなく、現地法人の運営段階においても、継続したリーガルサービスを提供することで、企業様の海外事業の安定した成長をサポートさせていただきます。

なお、千代田中央法律事務所は、特に東南アジアを中心に日系企業の進出が相次いでいることに対応するため、同地域における充実したリーガルサポートを可能にするべく拠点開設に力を入れております。
同地域では、ジャカルタオフィスに続いて2カ所目の拠点となります。


<東京オフィス>
事務所名 :千代田中央法律事務所
所在地  :東京都千代田区六番町6-1
      パレロワイヤル六番町704号
事務所代表:佐藤 聖喜
構成   :弁護士、マーケティングアドバイザー、
      通訳・翻訳

<バンコクオフィス>
事務所名: Chiyoda Chuo Thailand Co.,Ltd.
所在地 : 195 Empire Tower, 23th fl, River Wing West,
      South Sathorn Rd, Yannawa, Sathorn,
      Bangkok 10120 - Thailand
構成  : タイ弁護士、日本人弁護士、
      マーケティングアドバイザー、通訳・翻訳

URL   : http://www.chiyodachuo-jurist.com/

印刷する