印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.11.24 10:45
新感覚コミュニティジャーニー

新感覚コミュニティジャーニー(主宰者:HIROKO、青木ソラ)は、世界中の都市から自分らしく生きている女性たちが国境を越えてライフスタイルや人生の楽しみ方をライブ配信で発信する50時間連続ライブイベント「Around the World on Live Vol.4」をFacebookページにて日本時間2022年12月13日~14日の2日間開催します。(Clubhouseとの同時配信として開催)


Around the World on Live Vol.4


【視聴URL】 https://journey.hp.peraichi.com/about

【Facebook(承認制)】 https://www.facebook.com/groups/notravelnolife



時代の変化に体当たりで向き合いながら、自分らしく人生を生きていきたい!と、それぞれの人生に向き合っている女性達。自分の知識や経験がだれかの学びや勇気になれば、と多くの女性にエールを送る「新感覚」のイベントです。オンラインで世界と繋がれるようになった今だからこそ、自分の町に暮らしながらも多様性を身に着け世界を身近に感じられるイベントは、女性のこれからの生き方や働き方の多様性に大きな気づきになるものと考えています。



― 新感覚コミュニティジャーニーとは

2020年12月22日、風の時代と共に始まった「新感覚コミュニティジャーニー」は、Facebookのコミュニティで現在世界31か国から1000名以上の女性が参加しています。

ライブ配信をベースにお互いの近況や学びをシェアし、自分らしく生きていくそれぞれの人生に互いにエールを送りあうコミュニティです。


グローバルで多様性のあるグループの中で、「発信する力」を養い、ライブで「今の自分」が伝えることが誰かの勇気につながるピアトレーニングの手法でお互いの成長を促進しています。


また4つのSDGs(教育、平等、経済、地域)を掲げ、これからの時代の女性の生き方や社会参加についても多様な文化や価値観を通じて各自が導き出す活動をしています。


― 伝える、響く、つながる。

世界中で暮らす日本人女性のメッセージはとても等身大でリアル。そして心に伝わるものがあります。全く違う文化の中で自分のアイデンティティと向き合い、環境に順応し、自分らしく生き続けるその姿は人の心に強く響きます。そしてSNS社会の特徴としてお互いにつながることができ、応援してくれる人が増えます。女性のライフステージ毎のテーマは世界のどこにいても似通っていることにも気づきます。パートナーシップのこと、子供との接し方、離れた親の心配。そして何より自分の生き方、あり方。このオンラインイベントでは、もっと自分らしく生きていい、自分から発信することで社会とつながれるという勇気をもらえると思います。



◆これから発信したい女性のチャレンジの場所として

私たちは自分らしく生きていきたい女性が世界中から集まり、発信力を高め、互いを応援しあうことで自己実現を目指しています。これから発信したい、世界とつながりたいという方はぜひジャーニーでライブ配信にチャレンジしてください。グローバルな教育、子育て、海外移住、起業、文化などジャンルは問いません。

FBグループページから配信するレギュラーライブで配信しているメンバーが皆さんのチャレンジをサポートします。



― 日本の女性がグローバルな視野をもつことは大切。

日本は今、様々な課題を抱えています。子供たちが夢をもって生きていける社会にするためには、より広い視野で世界の一員としての日本を知ることが必要です。そのためには母である女性がグローバルな視点を持ち子供に選択肢を与えることが大切だと思います。オンライン社会は世界と繋がれる一方、自分が求めなければどこともつながれないという危険もはらんでいます。世界中にある歴史や文化やテクノロジーがすべて自分の可能性になりうるのだと感じさせてあげるために、大人も学び続け、世界を知る必要があると思います。



― 女性がより輝く社会を目指して

日本は世界と比べ女性の社会進出は遅れているのが現状ですが、好きや得意を仕事にしたり、家で働けるようになり、働く選択肢も増えてきました。自分に何ができるか、何がしたいかを知ることで動き出せる女性は大勢いると思います。私たち新感覚コミュニティジャーニーはその環境と出会うキッカケを提供します。



◆Around the World on Live Vol.4 概要

開催日 :2022年12月13日(火)~14日(水)

開催時間:12月12日22時~15日0時までの50時間1コマ1時間としてライブ配信

料金  :無料

参加方法:Facebookページからのライブを視聴


視聴URL     : https://journey.hp.peraichi.com/about

Facebook(承認制): https://www.facebook.com/groups/notravelnolife



<こんなメンバーが参加しています>

私たちと共に自分らしく学び、働き、旅をしてみませんか?

私も世界にメッセージを届けたい!と思った方はぜひ一緒に発信していきましょう!皆さまのご参加を、メンバー一同お待ちしております。興味のある方はメールにてお問い合わせください。


天乃愛湖(東京) 姫岩透子(アリゾナ) 岩田晶子(茨城) 青島道子(東京) Reiko Kondo(ニューヨーク) 叶多範子(バンクーバー) ベジェンるいこ(ミシシッピ) KUNIBE Tomoko(エクスアンプロヴァンス) HANAKO KUMAZAWA(シエナ) 斎藤由実子(バルセロナ) 清水みちる(ウィーン) 滝井のぞみ(Dusseldorf) CHERRY: Chiaki Carey(ダブリン) ノアック寿栄(ストラスブール) 宮崎まゆみ(神奈川) NOBUE MORIHARA(福岡) IKUE, Erin HAYASHI(ONTARIO) コミネンコ(千葉) スパイスガールズ(イタリア)

アンバサダー:二階堂瑞穂(東京) 松村佳奈(熊本) 主宰:HIROKO (東京)

印刷する