印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.10.04 15:30
株式会社日本百貨店

「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、独自の目線で日本全国の商品や雑貨をセレクトし販売する株式会社日本百貨店(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮ヶ谷 祥)は、食と雑貨のセレクトショップ「日本百貨店」の店頭及びオンラインショップで「惚れる、いもくり。」フェアを、2022年10月4日(火)から11月13日(日)まで開催します。


オンラインショップURL: https://www.nippon-dept.jp

キービジュアル

金木犀の香りとともに秋もだんだんと深まり、今年も待ち焦がれていた、いもくりの季節がやってきました。

今年のフェアでは、どこか懐かしくそのやさしい甘さに思わず胸がトゥクンと高鳴るような、おいもとくりを取り揃えました。

ほくほくおいもに、ドキン。ほこほこくりに、トクン。

今しか出会えない特別ないもくりにときめいて、秋の味覚を思いっきり楽しみましょう。


<フェア開催情報>

開催期間:2022年10月4日(火) - 11月13日(日)

開催店舗:日本百貨店にほんばし總本店、日本百貨店とうきょう、

     日本百貨店しょくひんかん、日本百貨店まちだ、日本百貨店おみや、

     日本百貨店たちかわ、オンラインショップ



【週末限定!青梅から「青梅大学いも学部」がやってくる!】

東京都青梅市にある、テレビでも話題の大学芋専門店「青梅大学いも学部」。完全手作りで製造しているため、普段は青梅の店舗か催事でしか手に入らない商品を、今回特別に週末限定で販売いたします。


▼青梅大学いも学部/プレミアム大吟醸大学芋 6個入 665円

プレミアム大吟醸大学芋 6個入

九州・熊本から取り寄せたさつまいもの一番甘い“芯の部分だけ”を使い、地元青梅のみりん・醤油・お酒を使った黄金の蜜を絡めた、とても贅沢な大学芋。高級レストランのスイーツのような、小さい頃に食べた懐かしい味のような、絶妙なハーモニーを奏でます。


▼青梅大学いも学部/パリパリ大学芋チップス 537円

パリパリ大学芋チップス

大学芋を作る工程でカットした部分を、薄くスライスし、独自の製法でパリパリに揚げて蜜をかけたお芋チップス。食べ始めたら最後、手が止まらない美味しさです。


<販売店舗>

10/8(土)-9(日) :日本百貨店しょくひんかん

10/15(土)-16(日):日本百貨店にほんばし總本店

10/22(土)-23(日):日本百貨店とうきょう

10/29(土)-30(日):日本百貨店たちかわ


<販売数>

・プレミアム大吟醸大学芋 6個入:1日50個

・パリパリ大学芋チップス   :1日25個



【いもくりの、優しい甘さにときめく。】

いもくりの、そのほくほくとした、素朴で優しい甘さは、秋特有のなんだかノスタルジックな気持ちを、そっと包み込んでくれるよう。定番の栗きんとんやほしいもから、アレンジ豊かなペースト、変化球のかりんとうまで、いもくりの懐の深さに、惚れなおしちゃってください。


▼やまえ堂/やまえ栗 渋皮煮 864円

やまえ栗 渋皮煮

熊本県山江村の肥沃な土壌で育った、甘くて身のしっかり詰まった大粒のやまえ栗の渋皮煮。質のよい渋皮煮を作るために、一つひとつ手作業で皮を剥いています。栗本来の自然な甘さと風味をいかし、皮の部分までしっとりとした食感で上品な甘さに仕上げました。栗農家の伝承保存食です。


▼やまえ堂/やまえ栗 栗きんとん 864円

やまえ栗 栗きんとん

熊本県山江村の肥沃な土壌で育った極上の和栗、やまえ栗を100%使用した栗きんとん。材料は栗と砂糖、塩のみで無添加、無着色。栗本来のおいしさと深い甘み、豊かな香りを存分に味わえるよう、水をできるだけ使わずに丁寧に蒸しあげました。


▼マロンジーヌ小布施/小布施栗 マロンペースト 1,512円

小布施栗 マロンペースト

自社農園で採れた小布施栗だけを使った、贅沢な栗のペースト。原料は栗と少しの砂糖のみで、余計なものは一切使用していないので、栗の風味をしっかり味わえます。完熟した栗を1ヶ月低温熟成させて甘みを最大限に引き出し、濃厚な味わいと栗の風味が口いっぱいに広がります。


▼クロサワファーム/ひとくちほしいも(べにはるか、玉豊、シルクスイート) 各498円

ひとくちほしいも

ほしいも王国・茨城県ひたちなか市において、品評会3連覇を誇る逸品。「食べた人が感動するほしいもをつくりたい」といった想いを、甘さ・柔らかさ・風味を極限まで引き出すことで体現。品種ごとの違いを、食べくらべてみてください。


▼加藤食品工業/わらじかりんとう 大学芋 612円

わらじかりんとう 大学芋

わらじのように薄く大きく延ばした、カリッとした食感が特徴のかりんとう。揚げた生地に蜜をたっぷりとかけ、手作業で立てかけて余分な蜜を落とし、蜜をならしています。素朴なおいもの甘さにゴマの香ばしさがしっかり効いて、飽きのこない、とまらぬ美味しさです。


※表示価格は全て税込価格となります。



【株式会社日本百貨店について】

ニッポンの百貨をおもしろく。

日本の人やモノを愛してやまない私たちが、全国各地のスグレモノを発掘。

そのモノの周辺や背景にある「人」「心」「技」「文化」を大切に、日本百貨店ならではのユニークな切り口で新編集して、「ニッポンの百貨」をご提供します。

新しいも古いも、高価も安価も、洗練も雑多も、遊びも真面目も、日常も非日常も、かっこいいもそうでもないも。ここに集まるあらゆるいろいろが、いま出会ってほしい百貨です。

ふれてください。使ってください。そして、日々の暮らしを楽しんでください。ニッポンの百貨を、ここから、あなたから、おもしろくしていきましょう。



【会社概要】

会社名: 株式会社日本百貨店(読み方:にっぽんひゃっかてん)

所在地: 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング21F

代表者: 代表取締役社長 浮ヶ谷 祥

WEB  : https://corp.nippon-dept.jp



【店舗(直営店)】

●日本百貨店にほんばし總本店(日本橋)

●日本百貨店とうきょう(東京駅構内)

●日本百貨店しょくひんかん(秋葉原)

●日本百貨店まちだ(町田)

●日本百貨店たちかわ(立川)

●日本百貨店あかれんが(神奈川県・横浜)

●日本百貨店おみや(埼玉県・大宮)


【オンラインショップ】 https://www.nippon-dept.jp

印刷する