印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.09.22 17:45
株式会社AVENGE

株式会社AVENGEが掲げるテーマ"想いをカタチづくる"を実現していくために、企業キャラクター「龍神結社 神威」を制作しました。さらに、このオリジナルキャラクターが活躍するボイスコミック『暁の神威』の制作が決定いたしました。

これに伴い、主人公の橘蒼斗役を小野友樹さん、ギルス・パトラ役を宮下栄治さんと豪華声優の出演も決定し、2022年9月23日(金)より、一般声優オーディションを開催しております。


小野友樹さん_橘蒼斗


【小野友樹さんよりコメント】

橘蒼斗役を担当させて頂くことになりました、小野友樹です。

壮大な志を抱いてらっしゃるプロジェクトという事で、その第一歩にお声がけ頂けた事を嬉しく思います。

蒼斗とは、好きなものが『甘味処』という共通点もあり、今から収録が楽しみです!


宮下栄治さん_ギルス・パトラ


【宮下栄治さんよりコメント】

この度ギルス役を務めさせていただくこととなりました、宮下栄治です!

暁の神威という作品の中でギルスがどういう存在になっていくのか、そして作品自体がどういうふうに広がっていくのか、とても楽しみにしております!

よろしくお願いします!



■神威プロジェクト ~想いをカタチづくる~

株式会社AVENGEは、人々が本来持っている好奇心や想いを実現するためのサポート事業を行っています。

家庭環境や教育、社会の枠組みによってとらわれてしまった価値観を解放し、子どものような純粋無垢な好奇心を思い出し、やりたいことを行動に移し実現するための勇気を与えてくれる、そんな学びをアニメという媒体を通して伝えるプロジェクトが神威プロジェクトです。


『暁の神威』では「龍神結社 神威」のメンバーを中心に、それぞれの想い、それぞれの抱える問題に向き合い、世の中の問題と対峙しながら、本当の自由とは?を模索し成長する過程を描いています。

神威のメンバーと一緒に成長し、自分自身と向き合い、小さな気づきや変化を生活に活かし、自由で活気あふれる人生を形成していくことが、この神威プロジェクトの目的です。


暁の神威


■『暁の神威』~光ノ在り処~のあらすじ

これは、世界の秘密の物語。

はるか昔、二対の龍神によって生み出された世界。

人々はそれぞれの龍神によって創られ、ある者には力を与え、ある者には知恵を授けた。

それぞれが正義のために戦い、それぞれの国を作った。

そして今から150年前、炎ノ国《ほむらのくに》がイーロム国を侵略しようとし

自由を勝ち取るための戦いが勃発した。

これがドラゴマキア大戦である。

大戦は長期にわたり繰り広げられたが突然の炎ノ国の降伏により、あっけなく幕を閉じた。

150年経った今、かの対戦の真相を知るものはほとんどいないのであった。


そして、現在。

橘蒼斗は、とある目的のため、孤島に住む辰爺の下で武芸の修行をしていた。

食料調達を行う街は一見どこにでもある平凡な街だが、なぜか蒼斗には虚しく映っていた。そんな中、ある組織の刺客による辰爺暗殺が蒼斗の心を大きく揺さぶる。そして、辰爺の持つ青龍の力を受け継ぎ、世界の中心である『光ノ在り処』を探す旅が始まる。旅の途中、様々な龍の加護を持つ者(鳳条 朱音、神凪 姫翠など)と出会い、それぞれの想いを実現するためのチーム「龍神結社 神威」を結成し世の中の矛盾や真理を解明していきながら、『光ノ在り処』を目指す。



■一般声優オーディションについて

今回、『暁の神威』のボイスコミック化決定に際し、どなたでも自由にご応募いただける声優オーディションを9/23(金)より開催しております。

株式会社AVENGEは"想いをカタチづくる"をテーマに、アニメ業界・声優業界も一緒に盛り上げていきたいと考えているため、たくさんの方に"想いをカタチづくる"チャンスを提供したいと考えています。そのため、この度のオーディションでは一般の方のご応募も可能となっています。想いを持って好きなことに取り組んでいる方、今まできっかけがなく諦めていた方もこの機会にぜひ一緒にこの作品を作り上げていきませんか?

この作品とともに一緒に成長できる方、今後の声優業界を担う新人声優の方々がこの作品で活躍していただけるよう、我々も全力でこのプロジェクトに取り組んでいます。

熱い想いを持って一緒にこの作品を創り上げることができる方、また愛を持って声に乗せて伝えることができる方をお待ちしております!!


龍神結社 神威 キャラクター


◆開催日時:2022年9月23日(金)

◆応募期間:2022年9月23日(金)00:00〜2022年10月10日(月)23:59

◆応募資格

・年齢・性別・ジャンル・国籍・音楽歴 不問。

・特定のプロダクションやレコード会社、出版社等に専属契約している方は、会社様よりご応募下さい。

・一般の方も可能(事務所所属問わず)

◆オーディション申請フォーム

「暁の神威」HPのオーディションページより内容をご確認の上、ご応募ください。

https://www.akatsuki-no-kamui.com


タイトル:『暁の神威』 -光ノ在り処-

https://www.akatsuki-no-kamui.com


Twitterアカウント

https://twitter.com/ka_mu_i_project


企画・制作       : AVENGE

漫画家         : 神崎新

音響制作        : ころぼっくすぷろじぇくと

総合プロデューサー   : Shining Planner

キャラクターデザイン  : atheko

サブキャラクターデザイン: AVENGE


※athekoの正式表記は「atheko」の“e”の上にアキュート・アクセント

印刷する