印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.09.20 16:00
2P Games

Yifang Studioが制作し、2P Gamesがパブリッシングを担当する中国のファンタジーの経営シミュレーションゲーム『仙郷物語』の最新PVが本日2022年9月20日(火)公開されました。仙人修行、育成、経営、宗派の復興、人との付き合いなどたくさんの要素を盛り込んだこのゲームで、独特な仙人修行生活を楽しめます。ゲームの早期アクセス版はSteamで配信中、価格は1,990円です。


Steamストアページ: https://store.steampowered.com/app/1201230/Immortal_Life/

ゲームPV     : https://youtu.be/ZG-J7FCivSk


過去数か月分の数十回のアップデート内容を最新のPVにまとめました。月に数回、内容の調整やバグの修正を行うことができたのはプレイヤーの皆様のおかげです。開発チームは皆様からいただいたアドバイスに沿って、繰り返し調整し、新しい内容も追加したので、もっと楽しんでいただけるゲームになりました。


『仙郷物語』の最新バージョンでは、メインストーリーが新たな展開を迎えます。勿論、新しいメインストーリーだけでなく、サブストーリーもキャラストーリーも楽しむことができます。さらに、敵AIの作り直しをはじめいろいろな調整をして、ゲームの戦闘システムを全面的に作り直したので、より爽快な戦いを体験できます。また、おもしろい遊び方はほかにもたくさん用意したので、お楽しみに。


●新エリアをたくさん追加されました。帰雲派の建設はもちろん、様々な秘境を探索したり新しい妖獣と戦うことでレアアイテムを手に入れたりすることもできます。

●ペットシステムを新しく追加しました。何回も進化できるペットを育てられるようになっただけでなく、そのペットがいろいろやってくれるそうです。

●新しい作物を追加しました。さらに、農作業が楽になるように、種まきと収穫を効率化する方術とサイズの異なる自動水やり装置をいくつか追加しました。

●宗派厨房を新しく追加しました。さらに、揚げ鍋、土鍋などの調理道具とレシピも追加しました。

●養蜂と養蚕の育成システムを新しく追加しました。花蜜の生産と服作りに役立ちます。

●石臼、発酵甕、物干し台などの装置を新しく追加しました。それらを使って料理に使う独特な食材を作れます。

●自分だけのキャラクターを作れるように、服作りと染色システムを新しく追加しました。

●NPCの表情が豊かになり、NPCとの会話もより生き生きとしたものになりました。

●ゲーム全体を全面的に最適化しました。特に、季節のクエストを大量に追加したので、クエストをクリアすることで帰雲派の立て直しに使うお金や素材をより多く手に入ることができます。


1

2

3

4

5

6


◎『仙郷物語』について

『仙郷物語』は経営、仙人修行、育成、人との付き合いなどの要素を盛り込んだ中国のファンタジーの経営シミュレーションゲームです。プレイヤーは不老不死を求める宗派に入ったばかりの弟子となり、宗派を立て直すために新しい生活を始めます。この世界では、自分の霊畑を開墾したり、自分の生活を営みながら宗派を立て直したり、町の住民と付き合ったり、谷を探索したりして、仙人修行の日々を送り違う人生を体験できます。


プレイヤーはゼロから霊畑を作り、自由に畑を耕したり拡張たりして、霊力を持つレア作物を作り出すことができます。いろいろな方術で畑作業の効率を上げることもできるし、人力の代わりにいろいろな方術アイテムを使って畑作業をすることもできます。


畑仕事以外に同じ宗派の兄弟弟子と共に資材の集めから施設の建設までいろいろな仕事をして、帰雲派を大きくしなければならないです。宗派が大きくなるにつれて、名を慕ってやってくる有能な人も多くなります。仙人修行の先輩に教えてもらえば、もっと多くの方術や技を身に着けることができます。


また、ゲームでは、釣り、薬採り、伐木、採掘はもちろん錬丹や調理に至るまで体験できます。どんな作業をしても修為が上がります。修為が限界になると境界突破ができ、強い方術を覚えられるようになります。仙人になるという目標にまた一歩近づきます。でも、探索中に妖獣に襲われることもあるので、気を付けたほうがいいでしょう。



◎『仙郷物語』の特徴

●霊力に満ちた谷で霊畑を自由に開墾したり、家屋や橋そして宗派の建物を建てたりすることができます。

●季節によって育てられる作物が変わるので、収穫の喜びを楽しめます。

●谷での日々を思うままに過ごせるので、農作業と秘境探索のバランスをよく取れます。

●数十人の個性豊かなNPCと知り合いになって、あの人たちの過去を探り、一緒に帰雲派を立て直します。



◎2P Gamesについて

2P Gamesは、アジアのゲーム業界で10年のキャリアを持つ専門家たちによって、中国で設立されました。また、『Nigate Tale』、『Dust to the End』、『古剣奇譚 ~星夜に謡い継ぐ万世の夢~』などのゲームもリリースしました。



○ゲームに関する情報

タイトル       : 仙郷物語

ジャンル       : スローライフシミュレーション、RPG

プラットフォーム   : Steam

発売日        : 2022年4月28日

対応言語       : 日本語、中国語(簡体字)、英語

価格         : 1,990円

デベロッパー     : YiFang Studio

パブリッシャー    : 2P Games

Steamストアページ  : https://store.steampowered.com/app/1201230/Immortal_Life/

公式Twitter(2P Games): https://twitter.com/2Pcom

公式Discord     : https://discord.com/invite/zkFwRuHSXB

コピーライト     : Copyright (C) 2019 - 2022 2PGAMES. All Rights Reserved.

その他資料 1
2

印刷する