印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.09.12 14:00
株式会社エルビー

株式会社エルビー(本社:埼玉県蓮田市、代表取締役社長:畑中 晴彦)は、人気の「ばあちゃんのドリンク」シリーズから『ばあちゃんのゆず生姜ドリンク』(紙パック200ml)を9月13日(火)より全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど(沖縄県を除く)で発売いたします。


商品画像_ばあちゃんのゆず生姜ドリンク


【ばあちゃんのドリンクシリーズとは】

「ばあちゃんのドリンク」シリーズとは、昔おばあちゃんが作ってくれた懐かしい味をイメージしたドリンクです。

シリーズ誕生のきっかけとなった「ばあちゃんの赤しそドリンク」は、昔おばあちゃんに作ってもらった“しそジュース”を手軽に味わってほしい、という東北出身の開発担当者の想いから誕生しました。

この「ばあちゃんの赤しそドリンク(紙パック200ml)」を基軸に、飲みやすさを追求した「ばあちゃんの赤しそとももドリンク(紙パック200ml)」など「ばあちゃんのドリンク」シリーズを展開しています。

今回は本シリーズから「ゆず生姜ドリンク」を上市いたします。


商品ラインナップ_ばあちゃんのドリンクシリーズ


【開発背景】

今回は、“赤しそ”と同様に昔から家庭で手作りされてきた“ゆず生姜シロップ”に着目しました。『ばあちゃんのゆず生姜ドリンク』では、“赤しそ”とは異なる新しい健康感をご提案いたします。

『ばあちゃんのゆず生姜ドリンク』は、ゆずをはちみつに漬けた甘いシロップに、すりおろして発酵させた生姜を加えた味をイメージし、ゆず果汁にはちみつと発酵生姜エキスを加えました。

「発酵」と「生姜」という昔ながらの健康感を、ゆずの味わいとともにお楽しみいただけます。


ゆずとはちみつのやさしい甘さに生姜がピリッと感じられ、秋冬の季節にほっとする気持ちになれる『ばあちゃんのゆず生姜ドリンク』。

昔ながらの健康感と懐かしい味わいで、長く愛されるシリーズに育ててまいります。



【商品概要】

商品名  :ばあちゃんのゆず生姜ドリンク

種類別  :清涼飲料水

容器・外装:紙パック200ml

JANコード :49-01277-25264-1

保存方法 :高温、直射日光をさけ保存

賞味期限 :製造日を含む365日間

価格   :オープン価格

発売地域 :沖縄県を除く全国

発売日  :2022年9月13日(火)


この商品の画像は当社ホームページをご確認ください。



【会社概要】

会社名 : 株式会社エルビー

所在地 : 〒349-0101 埼玉県蓮田市黒浜3469-1

代表者 : 代表取締役社長 畑中 晴彦

設立  : 昭和31年12月22日

事業内容: 清涼飲料、果汁飲料、乳飲料の製造及び販売

URL   : https://www.elbee.jp/



【お客様からのお問い合わせ先】

株式会社エルビー

お客様相談室

TEL: 0120-479277(通話料無料)

URL: https://www.elbee.jp/contact/

印刷する