印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.08.18 10:00
ハチ食品株式会社

ハチ食品株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:高橋 慎一、以下 ハチ食品)は、「中華の極み」の姉妹品として、「洋風旨味だしの極み」を2022年9月1日(木)に発売します。また、2022年8月18日(木)より、ハチ食品オンラインショップにて先行発売もいたします。


ハチ食品オンラインショップ: https://www.hachi-online.net/


洋風旨味だしの極み


■商品紹介サイト・動画

サイト: https://www.hachi-shokuhin.co.jp/lp/2022aw/#kiwami

動画 : https://youtu.be/7SdqxhhfwoE



■コンセプト

簡単味付け!これ1つで料理が美味しくなる!



■「中華の極み」の姉妹品「洋風旨味だしの極み」が新登場

既存の『中華の極み』の姉妹品として、スープ、カレー・シチュー、炒め物など幅広い洋風料理にご使用いただける「洋風旨味だしの極み」が新登場します。

香辛野菜と3種のハーブ、チキンの旨み深さが広がる使いやすいフレークタイプの調味料です。



■開発背景

内食需要の高まる中、家庭での料理機会が増えたことで調味料の需要も伸びています。そこで、カレールウやシチュールウなどを長年製造しているハチ食品では、自社のルウ製造技術を活用し、自宅で簡単に幅広い料理にも使えるフレークタイプの洋風料理のだしの素を開発いたしました。

長年にわたり培ってきた技術力をもって、新たな食シーンに繋がる商品をご提案いたします。


洋風旨味だしの極みロゴ


■開発のこだわり

・自社のルウ製造技術を活用し、高温での焙煎を行うことで味に深みを出し、香辛野菜の香りを引き立たせています。この製法により他社にはない自社独自の風味が生まれます。

・フランス料理で使用されるミルポワやチキン等の旨みの広がる「洋風旨味だしの極み」が完成いたしました。



■サッと溶ける!使いたい時に使いたい量だけ出せるフレークタイプのルウ

フレーク状のルウは、サッと溶けやすいのが特徴です。量の調節がしやすく、好みの濃さに作ることができます。またチャック付きの袋を使用しているため、残ったルウの保存も簡単。1袋あるととても便利な調味料です。


フレーク画像


■新商品概要・特徴

洋風旨味だしの極み

香辛野菜と3種のハーブを配合。ミルポワとチキンの旨みを加え、香り高く旨み深い味わいに仕上げました。


内容量   :100g

賞味期限  :18ヶ月

希望小売価格:243円(税込)

JANコード  :4902688330331


洋風旨味だしの極みパッケージ


■簡単レシピ【材料・作り方】


アレンジレシピ


■極みシリーズ

“簡単味付け!これ1つで料理が美味しくなる!”『極み』シリーズ


ラインナップ


■先行発売について

ハチ食品オンラインショップにて、2022年8月18日(木)より先行発売いたします。

ハチ食品オンラインショップ: https://www.hachi-online.net/



■ハチ食品とは

ハチ食品は、1845年(弘化2年)薬種問屋として創業。その調合技術を生かし、1905年(明治38年)、日本で初めて国産カレー粉を製造しました。カレー粉のパイオニアとして、又常に新しい味覚をお届けするスパイス、カレーメーカーとして、食を通じて社会に貢献していきます。


【会社概要】

名称 : ハチ食品株式会社

所在地: 大阪府大阪市西淀川区御幣島2丁目18番31号

代表 : 代表取締役社長 高橋 慎一

URL  : https://www.hachi-shokuhin.co.jp/



■一般の方からのお問い合わせ先

ハチ食品株式会社

お問い合わせ先: https://www.hachi-online.net/inquiry/

印刷する