印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.08.05 13:45
Business Contest KING 実行委員会

Business Contest KING 実行委員会(以下 KING)は、国立オリンピック記念青少年総合センター(渋谷区代々木)で2022年9月7日~9月12日に5泊6日の宿泊型ビジネスコンテストを開催いたします。


集合写真


詳細URL: https://www.bcking2022.com/



東京大学を拠点とするKINGは、1996年、学生が持ちうる力を発揮して認められる社会を目指し、それを実現するために設立され、ビジネスコンテストを開催しました。当時、日本ではビジネスコンテストは開催されておらず、KINGが開催したビジネスコンテストは日本で初めてのものでした。以来27年間、「学生による、学生のためのビジネスコンテスト」を目指し、毎年様々なコンセプトや形式を打ち出しながら、日本最大級のビジネスコンテストを開催しております。


※ビジネスコンテストとは?

チームごとに新規のビジネスプランを創造し、その優劣を競うイベントです。



【KINGのビジネスコンテストの特徴】

(1)完全初対面チーム制

大学も出身地も違う、バックグラウンドの異なる人々と0から関係を築き、本気で議論を重ねることで、新たな価値観を得ることができます。初対面に苦手意識がある方でも安心して取り組めるように、スタッフが打ち解けやすい空気を作ります。


スタッフによるアイスブレイク


(2)短期集中合宿型

6日間新規事業立案について考え抜く非日常体験。そのなかで経験したことのない熱量を持ってチームで一つの目標を目指す中、かけがえのない関係を築けます。


5泊6日の宿泊型


(3)充実したスタッフのサポート制度

各チームには新規事業立案の経験がある議論のサポート役と雰囲気作り・成長のサポート役を担うスタッフが配置されます。メンバーが全力で取り組めるよう、全力でサポートしますので、ビジネス知識がなくても安心できます!


議論のサポート


(4)一流社会人による充実したコンサルティングタイムと勉強会

KINGでは、協賛企業の社会人の方々をお呼びして、毎日社会人からアドバイスをもらえるコンサルティングタイムや各種勉強会、交流会を用意しています。実社会の一線で活躍する社会人だからこそ持っている知識やノウハウで後押ししてもらうことで、学生レベルだったアイデアが社会でも通用するレベルへと引き上がります。


社会人との交流


◆2022年 コンセプト

今年度のコンテストでは「覚己掴鍵(かくこかっけん)」で、一人でも多くの学生が社会で活躍するように「己を知り、鍵を掴む」ことをコンセプトとしています。「覚己」は初対面の仲間と短期間で集中して取り組むことによって、自分の役割を自覚する。その経験を通じて、コンテストが終わった後にも所属する組織において自身の役割を見つけられることを意味します。「掴鍵」は、自分の役割を軸として、それを磨くことによって「新たなステップに進むための鍵」をKINGで掴むということを意味します。



◆開催概要

・日程    :9月7日(水)~9月12日(月)

・場所    :国立オリンピック記念青少年総合センター(渋谷区代々木)

・募集対象  :全国の大学生・大学院生

・定員    :先着120名

・参加費   :15,000円

        ※宿泊費となります。食費、交通費は含まれません。

        ※所定条件を満たした場合は割引される制度あり

・賞金    :300,000円/チーム(1チームは4~5人を想定)

・応募締め切り:8月10日(水)

        ※定員を満たし次第、募集は終了いたします。


Business Contest KING 2022


◆説明会への参加について

日時:8月9日(火)20:00-21:00


*オンラインでの開催/途中入退室自由

申し込みURL: https://proxy.link.app/198886819888/forms.gle/bSkgqyHkLYSxBBPC8



イベント詳細はこちら  : https://www.bcking2022.com/

イベント申し込みはこちら: https://businesscontestking2022.peatix.com/



<Business Contest KING 実行委員会 公式HP>

https://waav-bcking.com/

印刷する