印刷する

願い事の短冊で心願成就を。期間限定で56個もの風鈴を装飾中~eXcafe祇園八坂~

 :
https://newscast.jp/attachments/m5p3vVtND8j0hSY6Q1pP.jpg
京都で和モダンカフェを展開するeXcafe(イクスカフェ)ブランドの円山公園内にある最新店舗「eXcafe(イクスカフェ)祇園八坂」では、この荘厳な場所に相応しく、店内と自然との境目にある縁側に56個もの風鈴を設置して聴感でお楽しみいただける涼をご提供しております。
透明感のあるそれぞれのデザインも可愛らしい風鈴に付ける願い事の短冊プレゼントも実施中です。
皆様の適えたい願いを音色で奏でながら、過ごしやすい秋を待ちわびます。
清らかに鳴り響く風鈴の音
京都の様々な境内には、夏の時期に多くの風鈴が飾られている光景が古くから伝わります。
そんな素敵な文化が残る京都で、抹茶の和スイーツをはじめとした京都の雰囲気を古くから残り続ける風景を眺めながらお楽しみいただける当店では、浴衣でご来店される方も多い空間の中で、さらにお客様にとって色濃い思い出となるよう、この度の企画を催しました。
2階建ての店内から見える眺めは青紅葉を上から見下ろすことができ、空も広々と広がる絵のような眺望。
その回遊庭園側に設置したたくさんの風鈴が風に揺られ、空間を優しく包む音が鳴り響く光景は、この時期の京都の風情を体現します。
今しか見ることのできない京都にとっての風物詩であり、「チリン♪」という清らかな音色は心もスッと落ち着かせてくれる不思議な力を持っています。
風鈴がなびくeXcafe祇園八坂 :
https://newscast.jp/attachments/0OXEK9Uzt0NUhQidkiOc.jpg
先着200名様限定 願いを込めた短冊が揺れる
只今の期間、SNSにハッシュタグにて「eX-café八坂」を付けてくださった方を対象に、先着200名様に「短冊」をプレゼントさせていただいております。
尚、こちらの短冊は、当店から徒歩10分ほどの距離にある、カラフルな「くくり猿」でインスタ映えのスポットとしても有名な八坂庚申堂(やさかこうしんどう)さんに「心願成就」の祈願をしていただいたものです。
お店で願い事をしたためていただき、祈願いただいた八坂庚申堂さんの「くくり猿」にちなんだ鮮やかな色彩の風鈴の中からお好きなものに付けていただきます。
周囲に有名な神社仏閣が多く、パワースポットとしても知られる祇園で、お一人お一人の願いが揺らめきます。
円山公園内に「虫の音」が聞こえてくる秋頃までの期間で実施させていただきます。
「eXcafe祇園八坂」からの景色 :
https://newscast.jp/attachments/YwKq4gsNwWAXakKs51Vj.jpg
まもなく訪れる京都の秋、紅葉の隠れた名所
当店の56個の風鈴は、円山公園に訪れる9月下旬頃まで夏と秋を紡ぐ品として飾っております。
この時期、店内からの眺めは時間の経過とともに美しさが大きく変化します。
生き生きとした青紅葉が徐々に赤く染まっていく中、その光景を見届ける56個もの風鈴と200枚の短冊。
風鈴を外す時期には、すっかり秋風が吹く頃です。そして、あらゆる想いを受け継いで、円山公園は秋が深まりが最高潮に達した時、一面紅葉の姿を見せてくれます。
京都を代表する八坂神社や知恩院がまわりを囲む荘厳な雰囲気の中で耳にする秋口の風鈴の音もまた特別です。
かつての人々も聞いて涼んだ普遍の音色を聴きながら。そして、青々とした自然が豊かな絶景を眺めながら。京都らしいこだわりの食材を使用したeXcafe祇園八坂にて、風景・願いの物語に是非、一人でも多くの方に、触れに来ていただけることを願っております。
紅葉時の当店からの眺望 :
https://newscast.jp/attachments/4RWJ6gXbl9765jI1sJxd.jpg
<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00
席数:75席


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558
株式会社インデンスタイル

印刷する