印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.09.01 09:00
LIFE STYLE株式会社

LIFE STYLE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古城 芳明、以下「LIFE STYLE」)は、2022年9月1日より、営業支援サービス「スケッターズ」のWebサイト( https://sketters.jp/ )をリニューアルいたしました。新規営業・商談獲得のためのサービスラインナップを拡充し、新規事業の立ち上げや営業組織の変革を目指す企業様に向けて、より多くの価値を提供してまいります。


<スケッターズWebサイト>2022年9月1日全面リニューアル


■サイトリリースの背景

「働き方改革」の実現に向けた政府の取り組みやコロナ禍の影響で、近年テレワークやリモート会議が浸透し、企業各社の営業活動もリモートで実施されることが増えました。テレワーク・リモートワーク総合研究所による2021年度の調査「テレワークにまつわるストレスに関する変化」によれば、コロナ禍終息後の働き方について、9割以上の回答者が引き続きテレワークを希望する結果が出ており、「リモートありき」の働き方は今後も増えていくことが予想されます。

一方で、Adecco Group Japan社が行った「コロナ禍での部下のマネジメントに関する調査(2022年3月実施)」によれば、管理職の50%以上が、コロナ禍以前と比べて部下のマネジメントの難易度が上がったと回答しており、働き方が変化する中でも従業員をマネジメントし、売上を上げたり生産性を向上させたりすることに難しさや課題を感じる企業も多いことが伺えます。

これらの環境変化や社会課題を受けて、当社では2020年5月より「リモート商談」を獲得・推進するための営業支援サービス「スケッターズ」を提供しております。特にBtoB/SaaS提供事業者様からご好評いただいており、2021年5月からは当該事業者様への付加価値向上に努めています。そういった活動を経て、サービス提供開始からの2年間で累計30社以上の企業様にご導入いただき、商談獲得件数は100,000件を超えました。今後より多くの企業様の営業活動を支援できるよう、この度専用サイトを大幅にリニューアルいたしました。



■サービス概要

新規事業のための営業組織を立ち上げ・強化したい企業様向けに、各種サービスを提供しています。


【サービスラインナップ】

・スケッターズ FOR SALES

新規事業のための営業組織を育成労力なく早期に確保したい企業様向けのサービスです。

8年以上のセールス経験がある当社営業部隊が目標設定から契約成立までの営業業務をワンストップで代行します。人材確保の難しい新規事業立ち上げ初期でも、低コスト・低労力のまま、最短2週間で営業活動を開始することが可能です。


・スケッターズ IS FORMATION

自社ですでにインサイドセールス部隊をお持ちの企業様向けのサービスです。

当社の8年間に及ぶ新規営業・商談獲得ノウハウにもとづく、「戦略」「環境」「武器」を提供し、各企業様のインサイドセールス部隊の生産性向上・営業部隊全体の売上強化を図るためのコンサルティング業務を行います。


・スケッターズ FOR PARTNERS

架電営業業務を行うパートナー(営業代理店)様向けのサービスです。

収益性の高い架電業務案件をご紹介するほか、営業未経験者でも架電業務で商談獲得ができるよう、当社ノウハウを集約した研修サービス、“スケッターズ IS FORMATION”も併せてご提供します。



■実績

・月間継続売上500%増(東証プライム上場企業R社様)

・契約件数150%増(東証プライム上場企業R社様)

・商談獲得件数216%増(東証スタンダード上場企業U社様)



■運営企業情報

LIFE STYLE株式会社は、「事業を通して、日本をデザインする」をミッションに2014年に設立しました。Googleストリートビュー屋内版を推進するためのコンサル・業務支援からはじまり、創業以来の8年間、一貫してオンラインセールスによる営業活動支援を行ってきました。そして、これまで蓄積してきたノウハウを基に、2020年より営業支援サービス「スケッターズ」を新たな事業として展開し、特にBtoB/SaaS領域における企業様からご好評をいただいています。

印刷する