印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.08.05 10:00
INSTA ANALYTICS S/株式会社SSS

株式会社SSS(所在地:神奈川県川崎市高津区)は、Facebook グラフAPIを利用した、PC上でのInstagram解析ツール『INSTA ANALYTICS S(エス)』の提供を開始いたしました。


※グラフAPIとは、Facebookプラットフォームにデータを取り込んだり、Facebookプラットフォームからデータを取り出したりするための主要な手段です。


キービジュアル


http://icomeon.jp


今まで、Instagramのインサイトのみで分析をしてきた方必見!公式解析ツールのクリエイタースタジオで満たせない解析や集計を自動化いたします。INSTA ANALYTICS Sを使えば、PC上であなた好みの分析と管理が可能に!個人の方でもスムーズで簡単にInstagramのアカウント分析が可能となります。


INSTA ANALYTICS Sでは、投稿内容の見返しや、インサイト数値毎の比較など、アカウントをフォローしてくれているユーザーがどのようなコンテンツを求めていて、反応をしやすいかの検証が可能になるので、今まで以上に簡単にフォロワーを獲得できます。



<INSTA ANALYTICS Sの内容と強み>

・投稿内容の詳細検索・ソート、自身の投稿内容比較分析

・投稿タイミング提案機能

・投稿予約機能、投稿内容エディター

・インサイト数値の集計(一定の投稿経過時間ごとの集計)

・競合分析機能(エンゲージメント基準比較)

・ハッシュタグ提案機能

・DM・コメント管理

・広告案件管理機能


※本サービスは対象のInstagramアカウントがFacebookページと連携されている状況のみ利用可能です。



<利用方法>

INSTA ANALYTICS S事業部までお問い合わせください。

営業担当よりご連絡差し上げます。

担当: 鈴木、佐藤、青木

Tel : 090-7184-5963

Mail: info@icomeon.jp



<利用料金>

2022年7月末まで無料お試し期間実施。

※2022年8月1日より有料プランへ切り替え。1アカウント1万円(税別)、複数のアカウントを所有されている方は、アカウント数に応じてお見積りいたします。



<開発の背景>

2020年から当社で運用を開始したアカウントがあります。約1年で6万を超えるフォロワーを獲得することができました。その際は、Facebookが公式で用意しているクリエイタースタジオというツールを使って予約投稿やいいねの数などフォロワーの反応を分析していましたが、使っていく中で、もっとこうしてほしいなど、アカウントを強化していく上で、本当にほしい機能がありませんでした。そこで無いなら作ってしまおうと考え、開発に至りました。



<補足事項>

【1】『不適切コメント・スパム対応機能』を機能に含めない理由

→不適切コメントの概念はアカウントそれぞれである上、コメントの有無でエンゲージメント数値に影響があるため、自動削除は逆効果の可能性があるため。


【2】『自動フォローツール』を機能に含めない理由

→Instagramの理念に反し、Instagramのアルゴリズムは自動フォローツールを検知し、ランク評価を落とし、確実に逆効果のため


【3】『代理店向け、レポート提出機能』を機能に含めない理由

→基本的に使用するユーザーの全てを自社でサポートし、相互作用を狙っており、代理店利用を想定していないため


【4】『Instagram以外のSNS対応』を機能に含めない理由

→各SNSはそれぞれ仕様が異なり、各バージョンに合わせていくよりもInstagramに特化した方が効率が高いため


【5】金額設定について

→対企業のみならず、個人ユーザーの利用も想定しているため、高単価には設定できない。その分、契約者の顧客満足度を重視し、利用率を上げることで継続率・口コミ利用者数を増やす戦略

印刷する