印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.08.01 10:00
株式会社NCネットワーク

日本とアジア約22,000社の会員を有し、製造業ビジネスマッチングプラットフォーム「エミダス」を運営する、株式会社NCネットワーク(本社:東京都台東区、代表取締役社長:内原 康雄)は、自社コーポレートサイト内に「プロ会員活用事例」として動画をまとめたコンテンツページを、2022年7月21日(木)にオープンしました。動画内容は、エミダスをご利用いただいている中小製造業の経営者より、「我が社の経営を語る」というコンセプトで自社の経営戦略におけるエミダスの使い方などを講演いただいたものになります。


コンテンツページURL: https://corporate.nc-net.com/emidas/pv_ca.html


事例動画の一例


コロナ禍で各社への訪問が難しくなる中、会員企業の経営者に直接話を伺うチャンスを広げるため、ウェブ会議形式での社内勉強会として2020年11月より開始しました。毎週月曜日に1時間の講演をしていただき、新入社員から執行役員まで幅広いNCネットワーク社員が聴講、後日感想や御礼文をフィードバックするという形式で、現在も継続して実施しています。講師は、業種を問わず全国各地の経営者の方々で、特に自社エミダスの活用に注力している方を中心に対応いただいています。

これまで累計49社にのぼる経営者の方にお話しいただきました。


そして、当初は社内回覧用としてデータを保管していましたが、エミダスの活用方法・経営戦略・BtoC事業や海外進出などテーマが多岐にわたり、他の会員企業に対しても参考資料として需要があるのでは、ということで今回コンテンツ化に踏み切りました。


なお、コンテンツページ上にあるものは、各30秒~1分程度のショート(CM)版となり、各講師の講演内容の目次およびダイジェスト映像を公開しています。

30分程度の本編動画は、エミダスプロ会員・プロライト会員限定での公開となり、コンテンツページ内から会員IDでログインすることで閲覧が可能になります。


今回のコンテンツ公開によって、コロナ禍で訪問の難しい各社の生の声を時間・場所を問わず聞くことができるようになります。NCネットワークでは、会員企業数の強みを生かして引き続き事例動画数を増やしていくことで、中小製造業経営者の幅広い課題解決に寄与してまいります。



<NCネットワーク 概要>

会社名 : 株式会社NCネットワーク

所在地 : 〒110-0015 東京都台東区東上野1-14-5 ユーエムビル8階

代表者 : 代表取締役社長 内原 康雄

資本金 : 100,000,000円

事業内容: アジア圏の製造業ビジネスマッチングプラットフォーム運営

      および製造業PR支援、国・自治体向けプロモーション支援受託、

      WEB商談会システム提供

URL   : https://www.nc-net.or.jp/

印刷する