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報道関係者各位
プレスリリース

2022.08.02 15:00
株式会社コラボス

社会インフラとして位置付けられるコールセンターシステムをクラウド型で提供する株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下「当社」)は、7月19日付けで、下記のとおり、本社を移転しましたので、お知らせいたします。


移転後 本社外観・内観


■移転概要

移転前の本社所在地:〒131-0045

          東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F

移転後の本社所在地:〒102-0075

          東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階

アクセス     :東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅より、徒歩5分

電話       :03-5623-3391(代表)※変更ありません。

FAX        :03-5276-1335

移転日・営業開始日:2022年7月19日



■移転の目的

コロナ禍を経て、リモートワークをはじめ働き方に変化が求められる中、時代に合ったオフィスの規模と機能を検討した結果、在宅と出社を両立させたハイブリッドワークの推進と、オフィス環境の整備による業務効率及び生産性の向上を図るため、本社を移転することといたしました。



■新本社の特徴

≪特徴1≫ 新ロゴマークをベースとしたデザイン

当社は、2021年10月26日に創業20周年を迎え、創業以来、初めてコーポレートロゴマークをリニューアルいたしました。新本社は、この新ロゴマークをベースに、ゲストエリアとスタッフエリアを異なる雰囲気のデザインとしました。ゲストエリアの受付には、新ロゴマークを配置し、会議室は、ロゴマークが際立つようにシンプルなトーンにしました。スタッフエリアは、ロゴカラーをパントリーに取り入れ、全体的には、落ち着いたカフェのような空間のトーンとし、従業員同士のつながりやコミュニケーションが自然に発生するような空間を演出しました。


≪特徴2≫ コミュニケーションエリアを多く配置

各従業員の座席については、一部を除き固定席を撤廃し、リモートワークの推進に伴いフリーアドレスとしました。また、パントリーやカフェ席を設け、窓際にはミーティングスペースとしても使用できるソファ席等も配置しました。


≪特徴3≫ リモートミーティング席や集中スペースを配置

オンラインミーティングの増加に伴いリモートミーティング席を複数設けるほか、エンジニア専用のセキュリティを担保した集中エリア等も引き続き配置いたしました。


≪特徴4≫ 規模の最適化と開放感を両立

移転前よりも全体の面積を4割程度縮小することで経営資源の効率化を図る一方、壁やパーテーションは最低限とし、ガラス壁を採用する等、明るさや開放感を重視しました。


移転後 本社内観


当社は、企業理念である「熱心な素人は玄人に勝る~新しいことを自分で創めよう~」のとおり、新しい時代の新しい働き方によって、社員一人ひとりがより創造性を発揮できるよう、今後も働きやすい環境の整備を図り、企業価値の向上に努めてまいります。



■会社概要

【株式会社コラボス】

本社  : 〒102-0075 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階

設立  : 2001年10月

代表者 : 代表取締役社長 茂木 貴雄

事業内容: 当社は、コールセンターシステムを開発し、企業や自治体などへ

      月額料金制のクラウド型で提供している会社です。300席超えの

      大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、

      約960拠点の導入実績があり、常時11,000席以上が稼働しています。

      (電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)

URL   : https://www.collabos.com/

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