印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.07.20 10:00
KTCおおぞら株式会社

 KTCおおぞら株式会社(愛知県名古屋市、代表:武 昭一)が運営する「放課後等デイサービス はぐぽん」(名古屋市5事業所・春日井市3事業所・福岡市8事業所)が福岡市内の3つの教室合同でイベントを行うことになりましたのでご案内します。私たち放課後等デイサービス  はぐぽんは発達に偏りのあるお子さまの未来の選択肢を広げるために生まれた、新しい放課後等デイサービスのカタチです。


 私たちは「はぐぽん」の名前の通り、お子さま一人ひとりの個性をぎゅっと両手で抱きしめます。そして、「お子さまの未来の架け橋となる」を合言葉に、学びやコミュニケーション、様々な体験をお届けします。

 はぐぽんには、子どもたちの未来の選択肢を広げる4つのポイントがあります。

*安心安全、のびのび空間 

*ルールやマナーを身につける「未来の架け橋サポート」

*興味の幅を広げる多様な「未来の架け橋レッスン」 

*子どもの成長を共に楽しむ「ママ・パパサポート」 

※詳しくはHPをご覧ください( https://www.ktc-houkago.jp )


※放課後等デイサービスとは?

児童福祉法を根拠とする、障がいのある学齢期児童が学校の授業終了後や学校休業日に通う、療育機能・居場所機能を備えた福祉サービス。「障がい児の学童保育」とも呼ばれる。

印刷する