印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.07.20 10:00
アドエルトレーディング

雑貨の輸入を行うアドエルトレーディング(所在地:兵庫県尼崎市、代表:武田 三佳)は、Flytta Designが販売する『FADI』の日本正規代理店として、「Makuake」にて先行販売プロジェクトを2022年7月19日(火)から開始いたしました。


FADIイメージ1


Makuakeプロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/fadi/



■開発背景

小さなお子様が自分で食事をすると、器をひっくり返したり、落としたりして、入っている食べ物をこぼしたりしますよね。そのたびに大人は掃除しなければなりません。それがあわただしい朝だったりしたら、イライラが募ります。

「FADI」はこぼしにくく食べやすい、テーブルに固定できる食器(ボウル)です。



■商品の特徴

・くるっと簡単ロック

FADIのボウルには、底に吸盤がついています。ボウルをテーブルに押し付けて、時計回りにくるっと回すだけで簡単にロックできます。テーブルから外すときは、同様にテーブルに押し付けて、反時計回りにくるっと回すと吸引が解除されます。


FADIイメージ2


・吸引力が強い隠れ吸盤

ボウルの底にある吸盤は、真空吸着式。吸引力が強く、簡単にはボウルがテーブルから外れません。赤ちゃんや幼児が、ボウルをひっくり返したり、投げたりするのを防ぎます。

さらに、吸盤はボウルの内側に隠れているため、小さな子供がボウルをテーブルから外すことは困難です。

※隠し吸盤で固定できるかは、テーブルの素材によります。


・手助けいらずで快適お食事タイム

ボウルの口は、子供の手首の動きの観察から生まれた波型の形状で、スプーンですくいやすいよう内側にむけて、かえしがついています。離乳食をはじめた赤ちゃんが、自分で食べる楽しさを体験し、達成感を得ることができます。

ボウルの底は、中心が少し高くなっており、円形の溝になっているので、ヨーグルトや流動食、スープなどがまとまり、スプーンですくいやすくなるように設計されています。

他の吸盤付きの食器は、一旦固定したら、動かすことはできないものがほとんどです。一方、FADIのボウルは、テーブルに固定した状態でも、360度回転でき、子供が自ら食べやすい角度に調節可能です。

スプーンやフォークは、持ち手がカーブしており、赤ちゃんが持ちやすく、食べ物を口に入れやすいデザインです。


FADIイメージ3


・レンチン可能で食洗器でお手入れ簡単

FADIのボウルは電子レンジ・冷蔵・冷凍可能。例えば

「離乳食を作り置きで冷凍してある場合、ボウルに冷凍した離乳食を入れ、電子レンジで解凍して、そのまま食卓に出す」

「食べ残しがあれば、そのままフタをして、冷蔵庫で保管。翌日に電子レンジで温めて提供」

といった使い方ができます。

FADIのボウル、ふた、カトラリーは、すべて食洗器に対応で後片付けもラクラク。特に共働きで忙しい日々を送るご夫婦の家事負担を減らします。


・持ち運びに便利なフタ&収納バッグ付き

ふた付きのボウルセットとオプションの収納バッグを使えば、FADIをスタイリッシュに持ち運ぶことができます。ふたは、FADIのボウルを密封することができ、さらに収納バッグは二重構造のナイロン素材でできているので、食べかけの料理やお手製の離乳食が漏れて、収納バッグの外部を汚す心配がありません。

また、ふたは、お皿としても使えます。特にピクニック、バーベキュー、キャンプといった持ち運ぶ荷物が限られる状況で、1つで2役のふたが活躍します。

食品をボウルに入れずに持ち運ぶ場合、カトラリーも、ボウルの中にぴったり収納可能。ふたも閉めることができるので、コンパクトに持ち運びできます。


FADIイメージ4


■商品概要

商品名:FADI

発売日:2022年7月19日(火)

カラー:ブルー、ピンク

原産国:台湾



■プロジェクト実施期間

2022年7月19日(火)~9月29日(木)18時



■会社概要

商号  : アドエルトレーディング

代表者 : 武田 三佳

所在地 : 兵庫県尼崎市

設立  : 2020年8月

事業内容: 雑貨などの輸入販売

URL   : https://addol-trading.com/

印刷する