印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.07.28 13:00
株式会社ブルボン

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、蓄光インクを使用したラベルが暗所でやわらかく発光するミネラルウォーター「天然水sonaLno500ml」を2022年8月2日(火)に新発売いたします。


天然水sonaLno500ml


近年、日常生活で消費しながら使った分だけ備蓄していく“ローリングストック”の考えが広まっています。「天然水sonaLno500ml」は、室内で電灯の光が当たりやすい場所に保管しておくことで、暗くなると蓄光インクを使用したラベルがほんのりと光を放ちます。目に見える場所に置くことで、備蓄品の普段使いが可能です。“ローリングストック”をより手軽に行っていただける設計としました。


「天然水sonaLno500ml」は、食品安全マネジメントの国際規格「ISO22000」の認証を得た当社鶴岡工場の製造ラインで生産しています。ペットボトルも工場内で製造し、深井戸から採水した水をそのままボトルに直詰めし、包装、出荷の一貫した生産を行っています。


商品ラベルには、採水地に近い出羽三山に自生する花々を描き、暗所で花開くかわいらしいデザインで、絵柄は全4種類としました。


天然水sonaLno(蓄光発光例)

https://www.atpress.ne.jp/releases/318263/img_318263_2.jpg


また、ボトルとキャップの30%は、バイオマスプラスチックを採用し、環境負荷低減を図る仕様にしました。日頃から備える行動を習慣づけ、災害等が起きた時の対応力につなげたいとの思いを込めた企画商品で、手軽に始められるローリングストックを提案いたします。



【商品概要】

商品名      :天然水sonaLno500ml

内容量      :500ml

発売日      :2022年8月2日(火) 全国発売

販売チャネル(予定):雑貨店、ホームセンター、大学生協など

価格       :オープンプライス

賞味期限     :25カ月



【この件に関するお客様のお問い合わせ先】

株式会社ブルボン お客様相談センター

Tel:0120-28-5605

印刷する