印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.07.04 11:45
株式会社オンリーノ

株式会社Only-No(本社:東京都中央区、代表取締役:葛西 広悟)が運営する完全個室ヘッドスパ専門店「Rabbicour(ラビクール)」で、手軽にサウナの温冷浴による<ととのう>体験がヘッドスパで体験できる新メニュー「頭浸浴(とうしんよく)」を7月より導入することを発表します。服の着脱も不要で<あの快感>を味わえる男女ともに試してほしい新感覚のヘッドスパメニューです。


頭浸浴(Water Villa)


■「頭浸浴」メニュー導入の背景


頭浸浴(Sky Villa)


東京銀座にある完全個室ヘッドスパ専門店「Rabbicour(ラビクール)」を運営する株式会社Only-No。まるで魔法の森に迷い込んだような感覚になれるこだわりの空間で、身体も心も軽くなるような施術を提供しているのが特徴です。


新たに頭浸浴メニューを導入するヒントとなったのは、代表の葛西が仕事で忙しい時期に立ち寄ったサウナで<ととのう>を体験し癒された経験があったこと。一般的にも近年のメディア露出によって急激にサウナは注目されファンは増加しましたが、なかには混んでいる施設や遠隔地へ行かないと体験できないような施設もあり、都会で気軽に<ととのう>体験を提供したいという想いが、ヘッドスパ開業当初からありました。


「2020→2021年サウナ愛好家人口動向」


(一般社団法人 日本サウナ・温冷浴総合研究による「2020→2021年サウナ愛好家人口動向」調査結果)


現在のサウナ人口を調査すると、一般社団法人 日本サウナ・温冷浴総合研究に詳細なデータがあります。「年に1回以上サウナに入る人」「月に1回以上サウナに入る人」「月に4回以上サウナに入る人」をそれぞれ「ライトサウナー」「ミドルサウナー」「ヘビーサウナー」と区分し調査。ヘビーサウナーが昨年339万人が255万人、ミドルサウナーが昨年592万人が521万人、ライトユーザーが昨年1651万が796万人、という結果を発表しました。合計すると昨年の2,583万人が1,573万人と、1,000万人が減少したとわかります。


この結果は、コロナ禍で大衆浴場を利用することへの危惧や施設の閉鎖とも相関があると考えられます。また、現在まで「サウナへ行きたくても行けない」現状が続いているとも想像できます。



■「サウナは好きだけど<ととのって>ない!?」


「温冷浴認知度の推移」


(一般社団法人 日本サウナ・温冷浴総合研究による「温冷浴認知度の推移」の調査結果)


サウナの醍醐味と言える<ととのう>体験である温冷浴(「熱気浴/蒸気浴→冷水浴→外気浴」のサイクル)の認知度の調査データでは、調査開始以来「知らない」が減少し(2021年21.7%)、「知っていて、実践している」が増加し(2021年33.7%)続けていることがわかっています。2020年には「聞いたことがあるがやっていない」が「知らない」を超えて、温冷浴の認知と実践が増えていることがわかりました。


このような背景を元にラビクールでは、「ヘビーサウナー」の方はもちろん、サウナの温冷浴で<ととのう>をまだ未体験な方、サウナが苦手な方、コロナ禍でも安心して<ととのう>を体験したい方に向けて、「頭浸浴」メニューを導入しました。



■頭浸浴は、手軽に<ととのう>体験ができるヘッドスパニュー


頭浸浴(Flower Villa)


メニュー名:究極のオリジナル頭浸浴ヘッドスパ60分コース

所要時間 :90分

料金   :14,800円(税込)

※Rabbicour(ラビクール)では新型コロナウイルス感染症対策として、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、施術を行っております。



ご予約URLはこちら

https://t32dhf.b-merit.jp/0362746693/web/login



頭浸浴は、完全個室のなかでお客様とヘッドスパニストとの1対1で行い、服の着脱をすることなく、サウナの温冷浴(「熱気浴/蒸気浴→冷水浴→外気浴」のサイクル)の快感を体験できるヘッドスパメニューとなっています。


サウナへ行ってみたいけれど「衣服の着脱がめんどくさい」「裸を見られたくない」という隠れた本音も、頭浸浴のメニューなら解決。ヘッドスパだから服を脱ぐ必要も無く、誰かに裸を見られる心配もなく、メイクを落とす必要も無く気楽に施術を受けられます。「サウナ好き」「マッサージ好き」「ヘッドスパ好き」の男女ともにおすすめの内容です。


【こんな方にオススメ!】

・毛穴の汚れを落としたい

・癒しだけじゃなくスッキリリセットしたい

・ヘアカラーの持ちを良くしたい

・サウナ気分を手軽に楽しみたい

・サウナの<ととのう>体験をしてみたいがサウナは苦手



■サウナにハマらない人も魅了する、フルフラットで体験する最先端のヘッドスパマシン


頭浸浴


頭浸浴で使用するのは、最先端のヘッドスパマシン「YUME HEADBATH(ユメ ヘッドバス)」。

フルフラットの状態で、心地よい温度のお湯をフェイスラインから掛け流しながら、溜めたお湯に頭全体を浸すことで日常では体験できない至福のリラックスタイムを実現。やわらかいお湯の流れで、首筋まで温められ全身がポカポカに。また、炭酸を使用することで髪と頭皮に付着した汚れも除去します。ラビクールでは、フルフラットのシャンプー台「YUMEシリーズ」のなかでも全台YUME SUITEというYUMEシリーズの中でも最高級ラインのシャンプー台で極上のヘッドスパ体験を叶えます。



■今後の取り組み

株式会社Only-Noは今後も「頭脳労働による、疲れ・肩こり・目の疲れなどを常に抱えている男女」のために、独自のヘッドスパメニューの開発や、身体だけではなく心までも軽くなるようなサービスづくりに注力していく方針です。心身ともに健康な状態であるウェルビーイングな人生を、お客様や関係者の方々が送れるようなアプローチを続々と発表していきたいと考えています。



■店舗概要

店名   : Rabbicour(ラビクール)銀座

所在地  : 東京都中央区銀座7-5-19 龍櫻閣ビル2F

アクセス : 銀座駅B7出口より徒歩4分、新橋駅銀座口より徒歩7分

席数   : 7席(全席完全個室)

予約サイト: https://t32dhf.b-merit.jp/0362746693/web/

電話番号 : 03-6274-6693(お客様専用)

営業時間 : 10時~22時

URL    : https://rabbicour.com/

印刷する