印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.06.29 10:00
Foster Ltd.(有限会社フォスター)

専門家集団Foster Ltd.(有限会社フォスター)と様々なクリエイターや専門家が集う一般社団法人Porta Club(所在地:広島県広島市西区楠木町1丁目9ー7 第1弘億ビル 3F、代表:林 克哉)が連携し、『To Be Pro』を起ち上げ、2022年7月より本格稼働開始いたします(詳細URL: https://tobepro.jp/ )。


Point 1:講師は現役・第一線で活躍中


Point 2:レッスンはオンラインまたは対面


Point 3:ビジネスから趣味まで 幅広い分野の講座


講座は4つのカテゴリーに分けられています。


1. JOB AREA

2. MY LIFE AREA

3. SCHOOL AREA

4. AMUSE AREA


就職・進学のための講座もあれば、趣味、娯楽、健康に関する講座もあります。そして、自ら教えたい人には、講座を開講する場、受講者を集める場として利用していただける仕組みになっています。


あらゆることが仕事として成立する時代であり、その分野での経験豊富な人には、その経験から教えるという活動を通して、ひとりでも多くの人に、『ワクワクすること』や『好きと感じられるもの』を手に入れてもらえるように、さらには、それを自分の夢の実現に活かして貰えるように、支える力になっていこう――と呼びかけています。


これが一方的な思いではなく、現実の生活を実現することに繋がると自信を持ってお送りする根拠は、このサイトの素案を出したFoster Ltd.では、25年間、全国の大学生の就職(公務員・教員・就活)の進路指導と受験対策指導を100カ所以上の大学内で実施してきており、公務員採用試験でも教員採用試験でも、全員合格という成果を何度も挙げてきているからです。

講座を準備しているクリエイターの中には、これまで主婦業の傍らの趣味として行ってきた活動の成果が、専門店から声をかけられ出品するようになり、ぜひ教えて欲しいという声が増えたので、どこかで教えたいと思っていたという方もいます。また、既に自身でSCHOOLを経営されている方もいます。


ここで学んで、プロを目指して欲しい、との思いを込めて、

To be Professional――――、通称『トベプロ』に、訪れてみて下さい。


講師になりたい方へ

https://tobepro.jp/recruit/


学びたい方へ

https://tobepro.jp/course_about/

印刷する