印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.05.26 09:00
株式会社ミリアド

株式会社ミリアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:CEO樋口 清政)が運営する、スマホコンテンツ制作システム「キュリア」は、2022年5月13日(金)に『スライド型スマホサイト』機能が追加されたことをお知らせいたします。



■キュリア(QLEAR)とは?

キュリアとは、スマホサイトやキャンペーンコンテンツ(ガチャやスクラッチなど)を『誰でも』『最短1分で』『制作上限なし』で作成できるサービスです。配信もデザインQRコードやNFCシールなど利用者にダウンロードの手間をかけない方法で行うことができます。

2019年5月のサービス開始以降、「新規顧客の開拓の武器が欲しい」「受注単価アップの付加価値提案をしたい」といった企業からご好評をいただいています。


詳細はこちら

URL: https://qlear.cloud/



■『スライド型スマホサイト』について

スマホサイト内で横スライドのスマホサイトを簡単に作成できる機能が追加となりました。


キュリア『スライド型スマホサイト』機能


キュリアの機能の1つに、スマートフォンでの閲覧に特化させた「縦に長く続くスマホサイト」の作成があります。

こちらは画像やテキストコンテンツを選択し、好きな位置に、好きな画像を設定するだけでスマホサイトが作成できる機能です。

今回のアップデートで「縦だけではなく、横にも続くスマホサイト」の作成が可能となりました。

また、フル画面でのスライドが実現できるため、アプリで閲覧しているようなロイヤリティの溢れるスマホサイトを作成することも可能です。(キュリアのコンテンツは全てアプリ不要)

このアップデートにより、制作会社側にも、サイトを目にするユーザーにも多くのメリットを提供することができます。



■『スライド型スマホサイト』のメリット

・サイト内の滞在時間が延びる

『スライド型スマホサイト』によって、情報量を気にせずスマホサイト作成が可能となりました。

キュリアのスマホサイトは、スマートフォン操作に特化しています。

情報量が多くなった場合でも、視覚的に閲覧しやすいスマホサイトになっているため、ユーザーの滞在時間を延ばすことができます。

また、1つのURLで整理された情報を伝えることはユーザーの満足度UPにも繋がります。


・情報が流されにくい

縦スライドだけのスマホサイトですと、ユーザーがロングスクロールをして読み飛ばしてしまうリスクがあります。

そうなると有益な情報を認知してもらえず、SNSでの発信にも繋がりにくくなります。

いかに「読み飛ばされないWEB」にするかが鍵となるため今回のアップデートではスマートフォンで一覧性がある仕様にこだわりました。


・ドラック&ドロップで簡単に作成可能

従来スマホサイトを作成するには、コードを連ねて入力したりHTMLを作成したりと手間がかかっていました。

しかし「キュリア」では画像やテキストデータさえあれば簡単に作成が可能です。

この度リリースした『スライド型スマホサイト』ではドラック&ドロップで設定を進め、クライアント毎に合わせたスマホサイトが作成できます。


お客様へのご提案にぜひご活用くださいませ。


※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。



■会社概要

商号  : 株式会社ミリアド(英文社名:Miliad, inc.)

代表者 : 代表取締役 CEO 樋口 清政

所在地 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F

設立  : 2018年11月

事業内容: ノーコードツール「キュリア」の開発、運営

URL   : https://www.miliad.co.jp


「世界に1ミリの変革を」というコーポレートスローガンを掲げ、世の中で当たり前に使っていただけるようなシンプルなサービスをリリースし、利用する企業と受け取るユーザーの両方が幸せになれる機会を創造していきます。

印刷する