印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.05.13 09:30
リシュモン ジャパン株式会社 モンブラン

リシュモン ジャパン株式会社 モンブランは、お買い上げのレザーアイテムにオリジナルフォントを無料で刻印する「モンブラン マイ シグニチャー」サービスを、銀座本店・名古屋松坂屋にて、2022年5月13日からスタートすることをお知らせいたします。


モンブラン マイ シグニチャー


プロのカリグラファーがそれぞれのお客様のイニシャルをお好きなフォントで作成し、お買い上げのレザーアイテムにホットスタンピングにて無料で刻印いたします。

ユニークなポイントは、カリグラファーが作成する、ご希望の文字に応じて1点1点独自に書き出すシグニチャーのみならず、お選び頂けるフォントにもあります。


モンブランでかつて商品でトリビュートした有名人などの手書き文字からインスピレーションを受けたオリジナルフォントを独自開発しました。アーネスト・ヘミングウェイ、ナポレオン・ボナパルトなど、誰もが知るあの有名人の筆跡から独自に書き起こし、イニシャルやお好みの文字に落とし込みます。


お好きな方、自身の憧れ、仕事のスタイルに応じて選んでみてはいかがでしょう。このアレンジで話題の1つにもなり、ギフトにも最適です。


2022年5月13日より、銀座本店・名古屋松坂屋にてスタートいたします。

モンブランの神髄である「書く文化」や筆記具からのDNAを継承した独自開発のこのパーソナライゼーションプログラムは、筆記具のみならずレザーグッズにも発展させ、豊かな「書く文化」の伝導を続けてまいります。



<イベント詳細>

期間:2022年5月13日~6月30日

場所:モンブラン銀座本店(東京都中央区銀座7-9-11)

   モンブラン名古屋松坂屋(愛知県名古屋市中区栄3丁目16-1 松坂屋 名古屋店)

条件:期間中対象レザー商品をお買い上げの方に、無料にて刻印サービス

注意:制作期間に約3週間頂きます。ホットスタンピング対象商品のみの扱いとなります。

   フォントはあくまでインスピレーションを受けたモンブランオリジナルフォントです。

   予めご了承ください。



【モンブランについて】

優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げて来ました。創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな“ビジネスライフスタイルパートナー”を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。



【読者様お問い合わせ先】

モンブラン コンタクトセンター

TEL: 0800-333-0102

URL: https://www.montblanc.com/ja-jp

印刷する