印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.04.20 14:30
サン電子工業株式会社、株式会社サイ

サン電子工業株式会社(本社:埼玉県秩父市、代表:朝香 純男)は、このたびアニメ放送開始から30周年を迎える国民的人気キャラクター「クレヨンしんちゃん」の、サイネージ付き しゃべるポップコーン自販機『クレヨンしんちゃん おてんこ もりもりポップコーン』を4月21日より稼働を開始することを決定いたしました。世界的な半導体不足の影響により、初回の出荷台数は47台と限られた台数となっています。初回分は準備が整ったアミューズメント施設や遊園地、テーマパークなどから順次稼働を開始します。また今後の追加生産に関しては、部品の目途が経ち次第、順次生産を再開していきます。自販機及びポップコーンの販売は、グループ会社の株式会社サイ(本社:埼玉県さいたま市、代表:高橋 正勝)が行います。


ポップコーン自販機


(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

※商品CGや仕様等は開発中のもので製品版とは異なる場合があります。



■商品の特徴

誰もが知っている国民的人気キャラクター『クレヨンしんちゃん』のポップコーン自販機

アイキャッチ抜群!クレヨンしんちゃんのサイネージ付き しゃべるポップコーン自販機。サイネージモニターには常にポップコーンをアピールする映像と共に、しんちゃんと仲間たちが登場します。また毎年のクレヨンしんちゃんの新作映画公開前には、映画の予告動画などを見ることができます。

自販機からはしんちゃんがポップコーンの美味しさを語りかけてくれたり、ポップコーンを加熱している間には、クレヨンしんちゃんの大人気曲『オラはにんきもの2019MIX』が流れるので、待ち時間を楽しく過ごすことができます。

ポップコーンは袋タイプを採用。通常自販機でよく見かけるカップタイプ(20~23g)とは異なり、ポップコーン自販機としては国内最大容量(45g)※1の、おてんこもりもりなボリュームとなっています。

袋タイプは密閉しているので衛生面でも安心。その場で食べることや、持ち帰ることも出来ます。味は定番の『うすしお』『バター』『キャラメル』の3種類を用意。

初回限定47台のポップコーン自販機の設置先は、お客様の混雑や密を回避する目的で、当面は非開示とする。今後のコロナの状況や、自販機及びポップコーンの十分な供給体制が整った時点から、随時公式サイトで設置先を開示していきます。


※1 当社調べ(2021年12月時点)



クレヨンしんちゃんおてんこもりもりポップコーン【URL】 https://shinchan-popcorn.com


発売元:サン電子工業株式会社 【URL】 https://sundenshi.co.jp

販売元:株式会社サイ     【URL】 https://s-ai.co.jp

印刷する