印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.04.14 08:00
PATRADE株式会社

知財マッチングサービスを提供するPATRADE株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:富澤 正)は、株式会社愛知銀行(本社:愛知県名古屋市、頭取:伊藤 行記)とビジネスマッチング契約を締結いたしましたので、お知らせします。


両社のロゴマーク


当社は、開放特許(※)マッチングプラットフォーム『PATRADE』を運営し、高い技術力を持つ中小企業と大企業・地方公共団体・大学等の特許発明とをマッチングさせ、新商品開発からクラウドファンディングを用いたテストマーケティングによる販路開拓等、中小企業の新製品開発に向けたチャレンジをサポートしています。


今回のビジネスマッチング契約の締結を通じて、当社は、新商品開発や新市場開拓の推進等において愛知銀行様のお取引先様の課題解決にむけ協働した取り組みを行うことで、地域社会の発展に一層取り組んでまいります。また、この事業活動を通じてSDGsの達成に貢献し、持続可能な社会の実現に努めてまいります。


※開放特許とは、ライセンス許諾を受けることが可能な特許権や、特許権者から譲り受けることが可能な特許権のことを示します。



【ビジネスマッチング契約の概要】

目的 :知財マッチング支援業務

    中小企業等に対し、大企業・大学等から実施許諾を受けられる

    可能性がある特許権、実用新案権、意匠権を紹介すること及び

    許諾を得た知的財産権を実施して事業に活用することを支援します。

締結日:令和4年3月25日

印刷する