印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.04.07 10:00
株式会社SoooooS.カンパニー

人や地球にやさしい暮らしのためのECショッピングモール「SoooooS.(スース)」を運営する株式会社SoooooS.カンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役:木村 有香)は、ブランド「Smile&(スマイルアンド)」の「笑顔の、その先をつくる。」想いをもとに、「お食事ほっとけーち~米粉使用~」と「有機はじめてのスパイス」の2つの商品を2022年3月4日に発売しました。

「お食事ほっとけーち~米粉使用~」は、予想を上回るご期待をいただき、楽天市場「ほっとけーちのSmile&」店にて発売から1週間で第一期製造分が完売しました。

(製菓・製パン材料ランキング|デイリーNo.1獲得 2022年3月9日)


お食事ほっとけーち~米粉使用~


■お食事ほっとけーち~米粉使用~

人気商品「ほっとけーち」の米粉バージョン。国産の米粉を使用し、「ほっとけーち」よりもさらに甘さを控えた食事用のミックス粉です。


当社が2018年に発売した「ほっとけーち」は、余計なものを一切使っていないので安全安心。だからこそ、もっといろんなシーンで、たくさん食べていただきたい。もっとお食事に合う「ほっとけーち」を作れないか、という想いから生まれました。


本商品は、「ほっとけーち」の良さはそのままに、さらに甘さをおさえ、米粉を使用することで、より一層お食事シーンに合う「ほっとけーち」です。新潟県産・奈良県産の米粉と、アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用しています。「ほっとけーち」と同様、小さなお子さまにも安心してお召し上がりいただけるよう、余計なものは一切使わない、シンプルな原料です。生後9ケ月頃のお子さまからお召し上がりいただけます。


様々な野菜や肉、魚とも合うよう、甘さは極力控えめにしました。子どもに摂ってほしい野菜やたんぱく質の料理とも相性がよく、お好み焼き風や、離乳食のおやきなどにも使いやすい商品です。簡単アレンジで、毎日の食卓に彩りが生まれます。


お食事ほっとけーち~米粉使用~ パッケージ


商品情報: https://smileand.jp/products/371/

【お食事ほっとけーち~米粉使用~の特長】

アルミニウムフリー・国産米粉100%・甘さかなりひかえめ・国産さとうきび糖


原材料:米粉(米(日本))、砂糖(さとうきび(日本))、食塩、

    膨張剤(アルミニウムフリー)

容量 :100g

※本品製造工場では、小麦・卵・乳成分を含む製品を生産しています。



■有機はじめてのスパイス

辛み成分・食塩・小麦粉不使用の、1歳頃の小さなお子さまにも安心してお召し上がりいただけるミックススパイスです。


カレー風味のデビューに何を使ったら良いだろう?というスタッフの実体験が開発のきっかけです。少量でも簡単に味を変えられ、調理のバリエーションを増やし、毎日の食卓を楽しくそして豊かにしてくれるスパイスです。

原料には有機認証を取得した海外産のスパイスを使用し、安全面にも配慮しています。

カレー風味に慣れさせたい保育園入園前のお子さまにもおすすめです。


有機はじめてのスパイス


有機はじめてのスパイス パッケージ


商品情報: https://smileand.jp/products/383/

【有機はじめてのスパイスの特長】

辛み成分ゼロ・食塩不使用・小麦粉不使用・有機スパイス使用


原材料:有機コリアンダー(インド産)、有機クミン(インド産)、

    有機カルダモン、有機シナモン、有機フェンネル、有機ショウガ、

    有機ターメリック、パプリカ、有機ニンニク、有機クローブ

    ※パプリカは海外認証原料です。

容量 :25g



■新ブランド「Smile&」について

「Smile&」は、一緒に何かをつくったり、新しいことを学んだり、かけがえのない思い出をのこしたり。 親子の心からの“楽しい!”を解き放つブランドです。

笑顔が人と人をつなぎ、心を豊かにし、社会や自然への思いやりを育てることにもつながっていく。最高の笑顔こそが、私たちの未来へのこたえです。

本当は子どもとの時間をたくさんつくりたい。でもどうしても限られてしまう。その貴重な時間を笑顔あふれる時間にしたい。「Smile&」の商品を通じて、そんなお手伝いをしたいと思っています。笑顔が連鎖し、未来につながりますように。


Smile& ホームページ(オンラインショップ情報もこちらをご覧ください)

https://smileand.jp


公式Instagramはこちら

https://www.instagram.com/smile_and/

@smile_and


Smile&ロゴ


■株式会社SoooooS.カンパニー

<事業内容>

・ソーシャルプロダクツ(エコ・環境配慮やオーガニック、フェアトレード、寄付つき、地域や伝統に根差したものなど、人や地球にやさしい/配慮のある商品)のオンライン・ショッピングモール「SoooooS.(スース)」の企画・運営

・自社ブランド「Smile&(スマイルアンド)」の企画・開発/卸販売・小売

・ソーシャルプロダクツの商品開発/マーケティング・販売支援

・ソーシャルプロダクツ関連グッズ(記念品、ノベルティ、ギフト等)の企画・販売


所在地:東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階

代表者:代表取締役 木村 有香

印刷する