印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.04.05 10:30
クスカ株式会社

絹織物の日本最大産地、京都・丹後でオールハンドメイドにこだわった商品を製織・販売するクスカ株式会社(所在地:京都府・与謝野、代表取締役:楠 泰彦)はこの度ブランド名をkuska fabricにリブランディングを行うと共に、旗艦店を帝国ホテルプラザ東京1階にリニューアルオープンいたします。


kuska fabric


■ブランド再構築の経緯

2010年にKUSKAブランドを立ち上げ手織りネクタイを中心に国内・海外で展開をしてきました。そして今後は最終製品の表装的なデザインの価値だけではなく「それを生み出す、素材や道具そして作り手の姿勢をブランドとして表現し伝えていきたい」と考え、KUSKAからkuska fabricにリブランディングを行いました。



■フィロソフィー

kuska fabricは1つ1つの素材と対話をし、1越しひとこし職人の手仕事から生まれる豊な膨らみ・陰影、そして優しい風合いを未来に届けます。そして「丹後織物300年の美しいものづくりと誇りを胸に」唯一無二のグローバルブランドを目指します。



■リブランディング

今回はアートディレクター 川上 シュン氏が率いるグローバルデザインチームartless inc.と約半年間かけてブランド再構築を行いました。そして新サイトの画像は京都在住の写真家、町田 益宏氏に撮影していただきました。


kuska fabric

https://kuska.jp


帝国ホテルプラザ東京


■2022年4月19日 リニューアルオープン

格式高い帝国ホテルが運営する商業施設の1F

帝国ホテルプラザ東京1階

所在地 :東京都千代田区内幸町1-1-1

営業時間:11-19時 定休日なし

電話番号:03-6205-7822


kuska fabricは、新商品を多数展開します。

印刷する