印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.04.05 10:00
株式会社MGCマネイジメント

紫塚ゴルフ倶楽部(所在地:栃木県さくら市、代表取締役社長:長谷川 孝之)は、2022年4月1日(金)、『紫塚ゴルフアカデミー』を開校します。

倶楽部内のゴルフレンジを全面リニューアルし、アカデミー専用ブースを設置。練習場と本コースを組み合わせたレッスンにより、初心者から上級者まで着実にステップアップできるプログラムを提供します。


ゴルフ測定技術において世界的に評価されているFlight Scope社とタイアップし、日本初の認定施設としてフライトスコープ「Mevo+」を導入。指導にあたるのは、豊富なレッスン経験を持つPGA A級ティーチングプロの管沼 稔です。誰でも気軽に参加でき、ゴルフの楽しさを感じながらレベルアップできる丁寧な指導を行います。

開校キャンペーンとして、宿泊者限定の「無料ワンポイントレッスン」を実施します。


紫塚ゴルフ倶楽部


■『紫塚ゴルフアカデミー』開校の背景

「在宅ワークでの運動不足を解消したい」「三密を避けて楽しめるスポーツ」などを背景に、コロナ禍ではゴルフ人口が増加しました。また、20~30代にゴルフブームが再来し、家族・友人とのコミュニケーションの場として、あるいは健康管理やストレス解消の方法としてゴルフを楽しむケースも多く見られるようになりました。


『紫塚ゴルフアカデミー』は、ゴルフの楽しさをより多くの人に知ってもらい、人生がいっそう豊かになるゴルフライフの提供を目指して開校します。


「ゴルフを始めたいけれど、何から学べばいいのかわからない」

「取引先とのゴルフコンペで迷惑をかけないように短期間で上達したい」

「家族共通の趣味にしたい」

「年齢とともに飛距離が落ちてきた」

「100を切りたい」など


お子様や女性、初心者、競技ゴルファーまで、様々なシーンに応じて最適なレッスンをご提供します。


◎特徴1:実際のシチュエーションを想定した充実のプログラム


実際のシチュエーションを想定した充実のプログラム


ゴルフプレーの全てのシチュエーションを想定したプログラムを用意しています。練習場でのレッスンと本コースでの実践を組み合わせることで、着実にステップアップすることができます。


コースでは天然芝の感覚が身につくため、「練習場ではできるのに、コースに出るとうまくいかない……」という悩みも解消されます。上達への近道となる“振り返りレッスン”を重視したプログラムです。


紫塚ゴルフ倶楽部は、116万平米の広大な丘陵地に3コース、全27ホールです。高低差10mのなだらかなコースでフェアウェイ幅が平均70mと、ゴルフ初心者も挑戦しやすい環境です。戦略性に富んだダイナミックなコース設計は、上級者にとってもエキサイティングなひと時となります。


また、春から夏にかけては桜やハクモクレン、レンギョウ、藤、つつじ、あじさいなどの花々、秋には紅葉と、四季折々の雄大な自然を満喫することができます。


◎特徴2:PGA認定プロによる科学的なアプローチを採用したレッスン


紫塚ゴルフ倶楽部


指導にあたるのは、PGA A級ティーチングプロの管沼 稔です。「ボールがうまく当たらない」「ダフる」「スライスする」など、プレー時の悩みは人それぞれ異なります。豊富な経験を持つティーチングプロが個々に診断を行い、的確な指導・アドバイスをします。


レッスンでは世界のトッププレイヤーも愛用しているFlight Scope社のフライトスコープ「Mevo+」を使った科学的な検証も行います。ミサイル追尾システムなどの軍事技術を応用した測定器で、スイングとボールの弾道に関するあらゆるデータを正確に計測することができます。レッスン中に記録したデータは自身のスマートフォンの専用アプリで管理することも可能です。データとして可視化されるため、よりわかりやすく、上達スピードを上げるレッスンを体感していただけます。


紫塚ゴルフ倶楽部ではFlight Scope社とのタイアップを実現し、日本初の認定施設として導入しました。レッスンで用いるデータをスムーズに配信できるよう、Wi-Fiも整備しています。


◎特徴3:アカデミー専用エリアで練習に集中できる


アカデミー専用エリア


ゴルフレンジは全面リニューアルし、充実の設備を整えました。アカデミー専用のブースを設けることで、レッスン生が練習に集中できる環境をつくっています。バンカーやアプローチの練習場を備え、あらゆるシチュエーションにおいて上達を実感できるようサポートします。


◎特徴4:温泉やグランピング、ヴィラとともにゴルフリゾートを満喫


紫塚ゴルフ倶楽部


紫塚ゴルフ倶楽部には、天然温泉大浴場やレストラン、ホテル、ヴィラ、グランピングなどの施設が揃っています。


地下1,300mから湧き出す天然温泉は、レッスン後の疲れを癒してくれます。レストランでは、目の前で豪快に焼き上げる鉄板焼きステーキや、全国から旬の食材を選りすぐった和会席料理を提供しています。


家族やグループの宿泊に最適なヴィラやグランピング、お一人様も気軽に利用できるホテルなど、リゾートならではの魅力が満載です。ゴルフレッスンとともに、充実のリゾートライフを体験していただけます。



■『紫塚ゴルフアカデミー』はこんな方におすすめ!

◎ゴルフがうまくなりたい

一人ひとりのお悩みや課題に合わせた丁寧なレッスンを行います。次回のゴルフプレーが1打縮まる、そんな喜びを提供していきます。また、ゴルフコンペの予定があるなど、短期集中レッスンのご希望にも対応します。


◎いつまでもゴルフを楽しみたい

ゴルフは年齢を重ねても楽しめるスポーツです。お体の調子に合わせ、無理のないスイングを提案します。年齢によって飛距離が低下したという方、健康増進のためにゴルフを始めたいという方にも最適なレッスンを行います。


◎子供がゴルフを始めたい

お子様にはスナッグゴルフや練習場を活用して、まずは“楽しいゴルフ体験”をしてもらうところからスタートします。お子様やお孫様と一緒にゴルフをしたい、家族全員の共通の趣味にしたいといった方にもおすすめです。


◎ウィークポイントを克服したい

これまで多くのプレイヤーのお悩みを解決してきた、レッスン経験豊富なティーチングプロが一人ひとりに合わせて指導します。フライトスコープを用いた視覚的にわかりやすい診断と的確なレッスンで、ウィークポイントを解決し、スコアアップを実現します。



■『紫塚ゴルフアカデミー』開校キャンペーン開催中

開校キャンペーンとして、宿泊者を対象とした「無料ワンポイントレッスン」を実施しています。スイングを診断し、悩みに応じた改善策をワンポイントでアドバイスします。

※練習場のボール代は有料となります。


対象宿泊施設:

●紫塚ゴルフ倶楽部内のホテル、ヴィラ、グランピング

●芳賀ファーム&グランピング



■感染症対策徹底のお約束

紫塚ゴルフ倶楽部および『紫塚ゴルフアカデミー』は、感染症対策に取り組んでいます。


【1】スタッフのマスク着用やこまめな手洗いを徹底

【2】スタッフの健康管理を徹底

【3】施設内の定期的な換気を徹底

【4】設備・備品の定期的な消毒と洗浄の徹底

【5】3密回避の徹底

【6】お客様にもエチケットのお願いを徹底

【7】インフォメーションの徹底



■『紫塚ゴルフアカデミー』に関するお問い合わせ

◎『紫塚ゴルフアカデミー』URL

https://ja.reiwagolfresort.com/golf-academy

◎『紫塚ゴルフアカデミー』予約URL

https://search.gora.golf.rakuten.co.jp/cal/disp/c_id/520556


◎紫塚ゴルフ倶楽部

Phone        : 028-686-3011

Email        : info@murasakigc.com

◎紫塚ゴルフ倶楽部HP: https://www.murasakigc.com/home


所在地 :栃木県さくら市早乙女2068

アクセス:車/宇都宮ICより25分、上河内スマートICより20分、

       矢板ICより15分

     電車/JR氏家駅よりクラブバスで15分(要予約)



■『レイワゴルフリゾート』について

レイワゴルフリゾートは、『芳賀ファーム&グランピング』(栃木県芳賀郡)、『紫塚ゴルフ倶楽部』(栃木県さくら市)、『つつじヶ丘カントリー倶楽部』(栃木県足利市)の3つの施設を合わせた総称です。ゴルフ、グランピング、レジャーを自由に組み合わせて楽しめる複合型のゴルフリゾートとして、これまでにない新しいスタイルのリゾート体験をご提供します。


公式HP: https://ja.reiwagolfresort.com/

印刷する