印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.04.06 10:00
LUCKY industries

日本で一番長い歴史を持つ抱っこひもメーカー、LUCKY industries(所在地:岐阜県、代表取締役社長:樋口 博之)は、多くのご家庭から障害児(肢体不自由児)向け抱っこひものご要望を受けていることから、カスタムオーダー抱っこひもの充実並びに手軽に抱っこできるヒップシート型抱っこひもを開発したことを発表いたします。4月16、17日に東京流通センター 第一展示場で開催される「キッズフェスタ2022 第21回子どもの福祉用具展 アンダー18」に出展します。ぜひご来場の上試着・体験いただければと思います。


キッズフェスタ


■キッズフェスタ2022 第21回子どもの福祉用具展 アンダー18とは

子ども向け福祉用具の展示会で、車いすをはじめ、子ども向けのサポート製品やグッズなど沢山の企業、団体が出展されている展示販売会です。


【キッズフェスタ2022 第21回子どもの福祉用具展 アンダー18】

日時:2022年4月16日(土) AM10:00~PM5:00

   2022年4月17日(日) AM10:00~PM4:00

場所:TRC 東京流通センター 第一展示場 A.B.C.Dホール

   東京都大田区平和島6丁目1番1号


展示会にご来場いただけた方には、カスタムオーダーを割引にて承らせていただきます。



■申し込み多数、障害児(肢体不自由児)向けカスタムオーダー抱っこひも


カスタムオーダー


抱っこやおんぶを快適に行えるおんぶひもをベースにお客様のお身体に合わせたカスタムオーダー。ベースとなる型から生地・パーツなどをお選びいただく“カスタムオーダースタイル”ですので、ゼロから製造するオーダーメイドに比べ、出来上がりをイメージしやすく、お手軽にご注文いただけると好評です。また、無料でデモ機を貸出していますので、ぜひご利用ください。



■累計販売10万本以上の人気抱っこひもポルバンをベースに作成。

 介護用 ちょいのせヒップシート。


介護用 ちょいのせヒップシート


誰でも手軽に抱っこができるように、との想いから開発したヒップシートです。介護向けに耐久性・快適性・安全性を高めました。すぐにお使いいただける即納タイプです。こちらも無料でレンタルしていただけます。



■初めての方でも簡単に、HPが大幅リニューアル


HPのご紹介


より多くの方に障害児向け抱っこひもを知っていただくために、より見やすくHPを大幅リニューアルしました。無料レンタルや、抱っこひも以外の福祉用品などご紹介させていただいています。


HP: https://lucky-industries.jp/kaigo/



■LUCKY industriesと福祉事業への取り組みについて


私たちの想い


私たちLUCKY industriesは1934年の創業以来、おんぶひもや抱っこひもの製品を作り続けることで育児に頑張るママやパパを応援してきました。そんな中で「おんぶひもを特別に作ってほしい」ママからの1本の電話から私たちの福祉事業への取り組みが始まりました。


お子さまが大きく成長するにつれて、通学のために抱きかかえて家や車まで移動することがとても大変になってきたこと、そのために抱っこするための器具や抱っこひもを使おうと思ったのですが、既製品なので子どもの身体に合わないとのことでした。


抱っこひもを通して育児に貢献してきた私たちにとって、通常の使用月齢以外でも抱っこひもが必要とされるケースがあることや、学校へ通うという当たり前の日常生活にご負担を感じている方がいることに対して強い使命感を抱きました。抱っこひもメーカーとして1934年の創業以来培ってきた“抱くこと、移動すること”のノウハウを背景に、ご家族の方や理学療法士、作業療法士の方々と連携を取りながら1か月間をかけ特別仕様のおんぶひもを作り上げました。

お届けしてから1週間後、ご家族の方から「日常生活を楽しみながらお出かけが出来ています。有難うございました。」とお電話をいただいたことは今でも忘れられません。


「育児を“もっと”楽しく、新しく」

この言葉は、すべてのご家庭のためにあるものです。

この想いが実現できるように、特別支援者(障害児)向けにカスタムオーダーの抱っこひもを含む福祉製品の開発に取り組みます。


現在、業界初となるカスタムオーダー製の抱っこひもは肢体不自由のお子さまを対象に東京や神奈川を中心に3歳~20代まで幅広く対応させていただいております。


“Amazing Life With Baby”

お子さまとの生活が素晴らしいものになりますように。



【会社概要】

商号  : ラッキー工業株式会社

通称  : LUCKY industries(ラッキーインダストリーズ)

代表  : 代表取締役社長 樋口 博之

所在地 : 〒503-2423 岐阜県揖斐郡池田町青柳83-8

創業  : 1934年1月

事業内容: ベビー関連商品の企画・製造・販売

資本金 : 1,000万円

URL   : https://lucky-industries.jp

印刷する