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報道関係者各位
プレスリリース

2022.03.15 15:00
ジャパンベストレスキューシステム株式会社

ジャパンベストレスキューシステム株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役:榊原 暢宏、東証一部:2453)は、JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長:藤井 一裕)と提携し、会員制生活トラブル解決サービス「JAFのホームライフサポート」の提供を4月4日(月)より開始いたします。


JAFのホームライフサポート

■「JAFのホームライフサポート」とは

くるま同様、毎日の暮らしのなかでもさまざまな不安やトラブルがつきものです。ジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)は、約60年間、日本のカーライフに安心・安全を提供してきたJAFと連携し、お客様の生活に密着したサービスを提供するため、おうちまわりの生活トラブル(水、カギ、ガラス、電気、建具)に対応するサービスを提供することといたしました。

出動先は2カ所設定が可能なため、申込者の自宅以外に離れて暮らすご家族のお住まいへも出動可能。遠方に住む高齢の親や初めてひとり暮らしをするお子様など、離れて住むご家族への心配は限りがありません。そんなご家族におこったトラブルにも対応することができるので、お客様もご家族も安心してお過ごしいただけます。



【「JAFのホームライフサポート」の特徴】

■出動場所は2カ所まで設定可能

ご契約者様のお住まいはもちろん、離れて暮らすご両親やお子様の元へも駆けつけます。

■JAFロードサービスと同じく、24時間365日対応

※生活トラブル解決サービスはJBR提携の作業員がお伺いします。

■安心の料金設定JBRに直接依頼した場合、作業料金が都度発生するサービスを年間2,200円の定額※で利用できます。

例)カギをなくしてしまい、玄関ドアの開錠を頼んだ場合(簡易錠)

JBRに直接依頼→出張・作業料金:11,000円

JAFホームライフサポートに加入→出張・作業料金:無料


※JAF会員でない方も3,300円でご加入いただけます。

※基本料金【出張料、作業料(60分までの作業)】が無料。

※部品代や別途作業料が発生する場合は、事前にお見積りを提示して、ご納得いただいたうえで作業いたします。


※下記にあるJAFライフサポートページではサービスの事前告知をおこない、サービスのご利用・お申込みは4月4日を予定しています。

JAFライフサポートページ: https://area.jaf.or.jp/membership/life-support



■今後の見通し

JAFでは約2,000万名(2022年1月末現在)の会員を対象に「JAFのホームライフサポート」を含めたライフサポート事業を積極的に推進し、既存会員の満足度向上や新規会員獲得のプロモーションを実施する方針です。


生活トラブル解決サービスを提供するJBRは、会員制の同サービスにおける集合住宅市場のトップシェアを持ち、現在では様々な販売パートナーとの提携を通じて、戸建住宅市場への進出を進めております。主に全国のドライバーを会員とするJAFとの提携は、戸建住宅市場への販路拡大だけでなく、集合住宅市場へのサービス普及にも同時に貢献するものと考えております。


JAF・JBRの双方は、今後の日本社会の変化に対応しながら「JAFのホームライフサポート」の提供を通じて、より多くのお客様に安心・安全を提供してまいります。


生活トラブルの市場規模


本提携について、JBRでは「大手旅客業界の提携候補」として、投資家の皆様にご案内しておりました。上記の通りJAFは国内有数の会員規模の下、ロードサービス他のサービスを提供する数少ない団体です。会員規模・業界いずれの公開も、交渉中の提携候補先を特定することに繋がると考え、秘匿しておりました。


また本提携は2022年9月期業績予想には織り込んでおらず、中期経営計画に与える中長期的なインパクトと合わせて、今後の影響を精査してまいります。



■会社概要

企業名 : ジャパンベストレスキューシステム株式会社(東証一部:2453)

本社  : 愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F

代表  : 榊原 暢宏

事業内容: 会員事業、保険事業、駆けつけ事業、リペア事業

URL   : https://www.jbr.co.jp/

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