印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2012.09.12 11:30
東レ・ダウコーニング株式会社

東レ・ダウコーニング株式会社(本社:東京都千代田区 / 代表取締役社長・COO:大志万 俊夫)は、2012年9月1日付でダウコーニング・コーポレーション エレクトロニクスソリューションズ バイスプレジデントに、エリック・ピーターズが就任したことを発表しました。

「ダウコーニング・コーポレーションは、引き続きLED照明、パワーエレクトロニクス、半導体デバイスといった技術を可能にするケイ素関連のソリューションの拡充および投資を継続していきます。顧客のニーズを理解したうえで市場に新技術を投入できるピーターズ氏の卓越した能力は、私たちのお客様に大きなメリットをもたらすことを確信しています」とロバート・D・ハンセン社長・CEO(ダウコーニング・コーポレーション)は述べています。

「バイスプレジデントに就任することについて大変嬉しく思い、お客様が事業展開を通じて成長および変革を遂げることができるようお手伝いをすることを楽しみにしております。大きな社会トレンドが生む世界的な課題に取り組むエレクトロニクス業界を支援していくべく、熱意を持ってイノベーションとそのための社外コラボレーションを進めていきます」とピーターズは述べています。

ピーターズは2010年以来ダウコーニング・コーポレーションのエレクトロニクスソリューションズをリードしてきたジム・ヘルウィックの後任となります。今後、ヘルウィックはアプリケーションおよびテクノロジーに関する幅広い専門知識を活かして、急成長を続けるエレクトロニクスのイノベーションポートフォリオをリードすることになります。

ピーターズは1992年にダウコーニング・コーポレーションに入社し、現職就任前はソーラーソリューションズ&ウィンドエネルギーソリューションズ バイスプレジデントを務めました。ダウコーニング・コーポレーションでの20年以上のキャリアを通じて、ピーターズは米国およびヨーロッパで研究開発およびビジネスの分野においてリーダーシップを発揮してきました。ベルギーのルーヴァン・カトリック大学で化学工学の分野にて修士号を取得し、スイス、ローザンヌのビジネススクールIMDにてMaster in Technology Enterpriseの学位を取得しました。


■東レ・ダウコーニングについて
東レ・ダウコーニングは、1966年、シリコーンおよびケイ素関連技術で世界をリードするダウコーニング社と、高分子化学のパイオニアである東レとの合弁により事業を開始。以来、ダウコーニングの日本市場における拠点として、40年以上にわたりシリコーンを中心とした高機能素材の研究開発、製造、販売に取り組んできました。膨大な研究蓄積を基盤に、マーケットニーズに即応したシリコーンを中心とした機能性素材の開発を行い、さらに顧客企業のグローバル化に呼応して、ダウコーニングとの協力体制のもと、世界各所において製品および関連サービスを供給しています。
URL: http://www.dowcorning.co.jp


■ダウコーニングについて
ダウコーニングは、世界で2万5千以上の顧客の幅広いニーズに、最適最善の素材、応用技術、サービスのトータルソリューションを提案する、シリコーン、ケイ素関連技術とその革新のグローバル・リーディングカンパニーです。
現在、Dow Corning(R)、XIAMETER(R)の2つのブランドを通して、7千以上の製品およびサービスを提供しています。ダウコーニングは、1943年、The Dow Chemical CompanyとCorning Incorporatedの均等出資の会社としてスタートしました。現在売り上げの半分以上が米国以外の国からのものです。ダウコーニングの経営は、化学製品と工程の安全と安定経営の厳格な規則を示すAmerican Chemistry Council's Responsible Care(R) initiativeに則っています。
URL: http://www.dowcorning.com

印刷する