印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.02.15 10:00
株式会社田部

株式会社田部(本社:島根県松江市、東京事業部:東京都港区、代表取締役社長:田部 長右衛門)が運営する“三ツ星シェフの高級冷凍食品・お取り寄せグルメ”「BREJEW(ブレジュ)」( https://www.brejew.com )は、新商品「北海道産玉ねぎのオニオンスープ」を2月14日発売します。


コロナ禍の巣ごもり需要の中、“高級冷凍食品お取り寄せグルメ”として何度もテレビなどメディアに取り上げていただいたブレジュの2022年の新商品です。


ブレジュのテクニカルディレクターであるフレンチの巨匠、ダニエル・マルタン氏監修のもと、シンプルなだけに北海道産玉ねぎの素材そのものの美味しさが際立つ、本格的なオニオンスープが出来上がりました。


北海道産玉ねぎのオニオンスープ


■「北海道産玉ねぎのオニオンスープ」

北海道産玉ねぎを3時間かけて丁寧にじっくり飴色になるまで炒め、深い甘みを引き出したシンプルでおいしい本格的なオニオンスープです。

北海道産玉ねぎは、固くて辛いのが特徴ですが、熱を加えると辛味成分が甘味に変化するため、北海道産の玉ねぎはオニオンスープ作りに適しています。

そんな北海道産玉ねぎを1袋に約2個分と贅沢に使っています。玉ねぎが本来持つコクとうまみと食感をお楽しみください。


どこをすくっても玉ねぎの存在感があり、食べ応えも抜群です。しっかりと炒めることで美しい黄金色になった玉ねぎと、バターの風味が素晴らしいオニオンスープをご自宅でお楽しみいただけます。

じっくり火を通した玉ねぎの甘味は格別です。

玉ねぎを約3時間、糖度が約20度以上の極限になるまでしっかり炒めることで、玉ねぎのおいしさを最大限に引き出しました。

甘いマンゴーでも一般的な糖度は約12~14度。15度以上がブランド化したものです。

玉ねぎの美味しさを充分に引き出し、コクとうまみをギュッと閉じ込めた、ブレジュならではのこだわりのオニオンスープです。


「北海道産玉ねぎのオニオンスープ」を使用したオニオングラタンスープ


そのままでも美味しいオニオンスープですが、少し手を加えて“焼きたてオニオングラタンスープ”として召し上がるのもおすすめです。

「オニオングラタンスープ」はボリュームたっぷりの“食べるスープ”。

パリで生まれた料理ですが、高級レストランで出されるものではなく、小腹を満たすためにビストロやブラッスリーで食べるカジュアルなスープです。


スープに浮かべたパンがふくらみ、食べごたえはスープというよりまさにグラタン!

トッピングのチーズは、“グリュイエールチーズ”がおすすめ!無殺菌の牛乳から造られ、マイルドな口当たりとうまみが凝縮された深い味わいが特長です。火を通すとコクと風味が増すため「オニオングラタンスープ」にぴったりなチーズです。

とろ~りとした玉ねぎの甘みとコクのあるブレジュの「北海道産玉ねぎのオニオンスープ」を、グリュイエールチーズで香ばしく焼き上げる贅沢な「オニオングラタンスープ」、ぜひお試しください。



《商品概要》

・商品名 :「北海道産玉ねぎのオニオンスープ」

( https://www.brejew.com/c/goods/102-0140 )

・販売価格:税込972円(税抜900円)

・内容量 :180g

・調理方法:袋のまま沸騰したお湯の中に入れ、約7分温めてください。



■三ツ星シェフの高級冷凍食品・お取り寄せグルメ「BREJEW(ブレジュ)」とは

「BREJEW(ブレジュ)」とは(イメージ)


厳選された食材とダニエル・マルタン氏のこだわりのレシピが生んだ日本発の冷凍食品の新しいブランド 三ツ星シェフの高級冷凍食品・お取り寄せグルメ「ブレジュ」。


出来立ての美味しさを閉じ込め、完成された状態でお届けするので、どの料理も温めるだけ、解凍するだけで、オードブルからスープ、メイン、デザートまで、まるで一流レストランのような本格的な味わいをご家庭で簡単に再現することができます。


特別な日の食卓に、友人とのホームパーティーに、大切な方へのギフトにもどうぞ。

ブレジュの料理がテーブルを華やかに彩ります。



■ブレジュテクニカルディレクター ダニエル・マルタンシェフ

25歳でパリ「カルベ」の料理長として一ツ星を獲得後、28歳でパリ「マキシム」(当時三ツ星)の副料理長、31歳でパリ「ホテルリッツ」(二ツ星)の副料理長に就任。35歳、銀座「マキシム・ド・パリ」の総料理長として来日、日本のフランス料理界の飛躍的発展に貢献。

現在はテクニカルディレクターとして「ブレジュ」の商品開発に精力的に取り組んでいます。


ダニエル・マルタン シェフ


◆テレビなどのメディアにも多数紹介されています

TBSテレビ系「マツコの知らない世界」、日本テレビ系「スッキリ」、テレビ朝日系「10万円でできるかな」などTVや雑誌等のメディアでこれまで40回以上、“三ツ星シェフの高級冷凍食品・お取り寄せグルメ”として、看板商品の「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ」などが紹介されています。



■BREJEWがこだわる3つのこと

プロとしてのこだわり、作り手の想いを込めて。

他では真似のできない、ブレジュならではの贅沢で洗練された料理をご家庭で、いつでも簡単にお楽しみいただけます。


1. 三ツ星シェフが作り出す真似のできない味

華やかでリッチなメニューで、いつもの食卓を一流レストランのテーブルに。

日本のフランス料理界の発展に尽力した立役者のひとりである三ツ星シェフ ダニエル・マルタン氏をテクニカルディレクターに据えた商品開発チームが、食材の特長を最大限に引き出した最高のレシピで、ブレジュのためだけの商品を作ります。着色料、香料、化学調味料などの添加物は極力使用していません。


2. 高品質で魅力的な食材

日本各地や世界各国で食材の探訪をしていると、気候や地形など、その土地ならではの特性を映した高品質で魅力的な食材との出会いが数多くあります。大量収穫・大量生産に向かないものや、少々扱いにくいけれど味は秀逸といったものなど、様々な食材に光を当て、その個性を生かし、丁寧に手をかけて調理することで、食卓の主役になる逸品が生まれるとブレジュは考えます。


3. 製造現場の高い技術

三ツ星シェフの味をそのまま商品にするために、きめ細かい下ごしらえから長時間にわたる調理に至るまで、シェフの技法を製造時に再現します。そのためブレジュの商品は、手作業がメインのまさに“職人工房”のような工場で作られます。製造現場の高い技術なくしてブレジュの商品は在りえません。また、出来上がった商品は、冷凍保存によってクオリティを封じ込め、お客様にお届けします。



■会社概要

会社名  : 株式会社田部 https://www.tanabeco.com

本社   : 島根県松江市魚町49番地

東京事業部: 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山レジデンス440

代表者  : 代表取締役社長 田部 長右衛門

創業   : 1946年11月

事業内容 : 高級冷凍食品の企画・製造・販売 他



■ブレジュ公式SNS

・公式Twitter : https://twitter.com/brejew450

・公式Facebook : https://www.facebook.com/brejew450/

・公式Instagram: https://www.instagram.com/brejew/

・公式ブログ  : https://www.brejew.com/blog/

印刷する