印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.02.14 12:00
株式会社ゴルフ・ドゥ

中古ゴルフクラブの買取・販売事業を手掛ける株式会社ゴルフ・ドゥ(本社:埼玉県さいたま市中央区 代表取締役社長:佐久間 功)は、2021年5月に公表いたしました新業態の第1号店を、2022年4月にさいたま市でオープンすることを決定いたしました。


前述の公表において、新業態はフランチャイズ店として展開する旨をお知らせいたしましたが、新業態チェーンの拡大スピードを上げることを目的に、当初のアプローチ先としていたガソリンスタンド事業者以外にも積極的にアプローチを図る方針に転換するとともに、早急にノウハウを蓄積し活用できる体制の構築を進めるため、今回の新業態1号店は機動性を重視し、当社の直営店として出店いたします。なお、ガソリンスタンド事業者へ向けた事業モデルの転換提案を手掛けるコモンチェーン株式会社との業務提携は継続し、ガソリンスタンド事業者へのアプローチも重要事項として継続してまいります。



■屋号およびシンボルマーク/ロゴ

屋号につきましては、2021年5月の公表では仮称で「ゴルフ・ドゥ Plus」としておりましたが、進化し続ける「ゴルフドゥ!」の次世代リアル店舗として、「ゴルフドゥ!」の次のステージを担う戦略店舗の意味を込め、「ゴルフドゥ!NEXT」としてスタートいたします。

また、2022年1月に公表いたしましたとおり、「ゴルフドゥ!NEXT」1号店よりシンボルマークとロゴは一新し、店舗の内外装とユニフォームは装いも新たに「ゴルフドゥ!NEXT」仕様で展開いたします。


「ゴルフドゥ!NEXT」ロゴ


■第1号店概要

「ゴルフドゥ!NEXT」1号店は、店舗面積が約200坪で、新業態の特徴である併設施設はシミュレーションゴルフを展開いたします。なお、当初の構想より店舗規模が小さいものとはなりますが、1号店である当店はトライアル店舗の位置付けとしてノウハウの蓄積を重要視し、2号店以降でそのノウハウを活かしつつ店舗規模を拡大してまいります。


運営会社:株式会社ゴルフ・ドゥ(当社)

ブランド:ゴルフドゥ!NEXT(店舗名未定)

所在地 :埼玉県さいたま市緑区

併設施設:シミュレーションゴルフ

※店舗の詳細は、後日に改めてお知らせいたします。


「ゴルフドゥ!NEXT」外観イメージ


■当社概要

商号  : 株式会社ゴルフ・ドゥ

代表者 : 代表取締役社長 佐久間 功

所在地 : 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-1

設立  : 2000年4月

事業内容: リユースゴルフショップ「ゴルフ・ドゥ!」の直営店

      および同フランチャイズチェーンの本部運営

資本金 : 5億1,583万円

URL   : https://www.golfdo.co.jp/

印刷する