印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.02.01 12:00
大館市

大館市では、コロナ禍による生活様式の変化によって多くの方がインターネットに触れる機会が増えている状況を踏まえ、市への関心を高めて移住・交流につなげることを目的に、若年層に絶大な人気のある「なろう系表現」と大館市の快適なワーケーション環境を化学反応させたPR動画を制作しました。

オムニバス形式の3篇ストーリーでは、いずれも人生崖っぷちの主人公が、転生して大館市から人生を再スタートし、未来を切り拓く姿を描いています。


動画サムネイル


今回公開の「ワーケーション観光篇」動画は、大館市での快適なワーケーションがテーマ。

休みがなく、食もコンビニ弁当で粗末な毎日を送る都会のOLが大館市に“転生”。豊かな自然や食、温泉など理想のワーケーション環境で公私ともにレベルアップしていくストーリーとなっています。

※なろう系:主人公が何らかの理由で異世界へ転生し新たな人生をスタートする物語



【転生して大館移住したら◯◯だった件~ワーケーション観光篇~】

本編: https://youtu.be/hi7kA750VRw

ダイジェスト版: https://youtu.be/Lrbk_zbGDmY



【ポイントはココ!】

(1)自治体初!?今話題の「転生」をテーマにした斬新な移住PR動画

(2)大館市でのワーケーションで限界OLが公私ともに成長していくストーリー

(3)モーショングラフィックや6Kシネマカメラを活用したスタイリッシュな動画表現



【ストーリー】

仕事の休みがなく食も部屋も粗末な毎日を送る都会のOLは、

友人の充実したSNSを見て不満が爆発。

次の瞬間、目が覚めると目の前にはモフモフの秋田犬、なんと大館市に転生していた!

温泉や郷土料理、地元の人との交流で心理的・肉体的疲労が回復。

また、自然の中での仕事で「クリエイティブ思考」がアップ!

理想のワーケーションライフを送っていく…


動画シーン


【撮影場所】※動画登場順

・五色湖、大館矢立ハイツ、秋田比内や大館本店、ベニヤマ自然パーク など


撮影場所


【秋田県大館市とは】

大館市は秋田県の北東部にあり、北東北3県の県庁所在地3市(秋田市・青森市・盛岡市)の真ん中に位置します。

きりたんぽや比内地鶏など豊かな美食と秋田犬や温泉など伝統的な観光資源に恵まれた街です。

印刷する