印刷する

接着剤市場は2030年までに832億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は5.1%を記録すると予想される

 :
https://newscast.jp/attachments/WifVbkxUVMXULYTe2ztL.png
接着剤の世界市場規模は2021年に496億米ドルでしたが、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)5.1%を記録し、2030年には832億米ドルに達すると予測されています。接着剤は、自動車や建築など、さまざまな分野でその用途を見出すことができます。製品は、木材、電子機器、自動車などの部品の組み合わせに使用されます。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol401
市場に影響を与える要因
接着剤は、建築分野での採用が進んでいます。建設活動の増加は、市場に十分な成長機会をもたらすと予測されます。
グリーンビルディング技術への取り組みの高まりは、世界の接着剤市場の成長を促すと思われます。グリーンビルディング技術における効率的な接着剤への要求の高まりは、市場に恩恵をもたらすと考えられます。フランクリン・インターナショナルは、2019年にパネル用接着剤「Titebond」を発表しました。この接着剤は、標準サイズのパネルの取り付けを容易にするために使用されます。
軽量な自動車への需要の高まりは、市場の成長を急増させると予測されます。自動車産業は、首が止まるようなスピードで成長している。その結果、世界の接着剤市場の成長に貢献することになるでしょう。接着剤は、機械的な固定方法と比較して、自動車をより軽く、より静かに、より安全にするために使用されています。したがって、接着剤の世界市場は調査期間中に急成長するでしょう。
接着剤およびその他の特殊化学品の製造における石油化学製品の高い使用率は、予測期間中の世界の接着剤市場の成長を制限する可能性があります。
COVID-19 影響度分析
世界の接着剤市場は、COVID-19の発生により深刻な影響を受けています。建設や製造活動の低下により、接着剤のニーズは劇的に減少しました。さらに、建物の改修、木工、自動車などの需要も激減しました。このように、これらすべての要因が、市場の突然の後退の背後にある重要な理由となっています。さらに、原材料の不足とサプライチェーンの混乱が、危機のさなかにある市場の拡大をさらに制限しています。

地域別分析

接着剤の世界市場において、欧州が最も高いシェアを占めているのは、建設活動の増加によるものです。また、アジア太平洋地域における軽量化車両の需要増が、アジア太平洋地域の接着剤市場の成長を牽引しています。さらに、世界各国の政府は、環境にやさしい技術の推進に力を入れています。軽量化車両はその一つであり、今後数年間で潜在的な可能性を持っています。したがって、調査期間中、接着剤の世界市場の成長に拍車をかけるでしょう。
市場の競合他社
3M社
株式会社アドヒーシブズリサーチ
アクゾノーベルN.V.
アルケマグループ
アシュランド社
エイブリー・デニソン・コーポレーション
デロ・インダストリー・レブストッフGMBH &Co. KGAA
ダウ・デュポン社(DowDuPont Inc.
株式会社ダイマックス
フランクリン・インターナショナル
H B フラー社
ヘンケルAG&Co. KGaA
ハンツマンコーポレーション
イリノイ ツールワークス インク
ジョワット SE
ロードコーポレーション
株式会社マペイ
マスターボンド株式会社
メリディアンアドヒーシブズグループ
ピディライト・インダストリーズ
PPGインダストリーズ
RPMインターナショナル社
シーカグループ
Soudalグループ
ワッハーケミーアグ
その他の著名なプレーヤー
市場細分化
接着剤の世界市場は、製品、技術、エンドユーザー、地域によって区分されています。

製品別では

アクリル
ポリ酢酸ビニル
エポキシ樹脂
ポリウレタン
酢酸エチル
その他

技術別

水性
溶剤ベース
ホットメルト
感圧式
その他

エンドユーザー別

自動車
パッケージング
電気・電子
建築・建設
木工
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol401
Report Ocean Co. Ltd.

印刷する