印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.01.14 11:00
株式会社フェミニクトメディア

株式会社マッシヴドライヴ(所在地:佐賀県唐津市、代表取締役:坂本 正裕、PR担当:株式会社フェミニクトメディア)が運営する「KARATSU LEO BLACKS」は、今まで当該チーム名称にて活動をしてまいりましたが、日本の3人制バスケットボール界を牽引するチームとして、今後更に成長していくことを目的とし、チーム名称を「LEO BLACKS SAGA」に変更する運びとなりましたのでご報告いたします。


「LEO BLACKS SAGA」新ロゴ


(1)チーム名称変更の背景

2022年において私どものチームは設立5年目となり、節目の年を迎えました。3人制バスケットボールは国内外でさらに人気が高まり、競技人口が日に日に増えています。


昨年の2021年は、新型コロナウイルスの影響により思うような活動が出来ずに制限されておりましたが、その様な中でも、各種イベントの開催や大会への出場、地元・唐津市では3x3世界NO.1の強豪国・セルビア共和国が事前キャンプを行うなど、大いに盛り上がった1年となりました。また、国内の3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER」からは、「地域に根差した3x3の活動を行い、ホームタウンを盛り上げた」チームに贈られる『3x3 TOWN AWARD』も贈られ、当社及びチームのこれまでの実績や活動内容を大いに評価して頂きました。


そこで、これまでも唐津市をホームタウンとして活動してきましたが、これから先、この唐津の地から日本一、そして世界を目指すチームとして今後更に飛躍・成長していく事、また、佐賀のプロスポーツチームとして、これまで以上に佐賀県及び県内各市町との関係を強化して、バスケットボールを通したスポーツ力の向上と青少年育成により地域貢献を行っていく事を目的とし、チーム名称を変更することを決定いたしました。


そして、地元・唐津神社の秋季例大祭「唐津くんち」の幻の曳山『黒獅子』をモチーフにした「LEO BLACKS」のチーム名称及びロゴはそのままに、唐津からスタートしたチームとして誇りを持ち、世界を目指して今後も幅広い活動を行って参りたいと思います。


これからも、LEO BLACKS SAGAは、「佐賀から、世界へ。」というビジョンを実現するため、選手・スタッフ一同、気持ちを新たに日ごろからご支援・ご声援を頂く皆様にお応えするべく、変わらず精進して参ります。



(2)チーム名称

正式名称:LEO BLACKS SAGA(レオブラックス 佐賀・レオブラックス サガ)



(3)チームロゴ

チーム名称変更に伴い、チームロゴの変更をいたします。


なお、私達は常に新たな世界に飛び込み前へと突き進み続けたいと考えており、チームロゴには次のような想いが込められています。


■ホームタウンの唐津市の象徴である唐津神社の秋季例大祭「唐津くんち」。チーム名称のモチーフにした幻の曳山と言われる『黒獅子』の要素をより強く反映させ、地元への恩返しを忘れないという想いを強く込めました。


■世界を意識し、和テイストである風呂敷柄をバックに纏いました。祭りで感じられる日本の熱気を表現しています。


■黒獅子とバスケットボールを融合させたデザインは、戦略を持って闘う頭脳を表しています。


チーム名称 新ロゴ


(4)チーム名称・ロゴ 変更日

2022年1月14日



(5)その他

ウェブサイト・SNS、備品及び選手・スタッフが着用するウェア等に、「KARATSU LEO BLACKS」の名称が掲載されたものがございますが、段階的に「LEO BLACKS SAGA」への変更を行ってまいります。



■株式会社マッシヴドライヴ 会社概要

所在地: 〒847-0055

     佐賀県唐津市刀町1515番地2 精乳舎ビル 3・4階(4階受付)

URL  : https://massive-drive.com/

E-Mail: info@massive-drive.com

電話 : 0955-58-8608

FAX  : 0955-58-8609

印刷する