印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.01.12 09:30
食鶏しまや恵比寿

食鶏しまや恵比寿(所在地:東京都渋谷区)は、世界的にも希少な“無菌鶏”と称される高坂鶏を14日間熟成した「高坂熟成鶏」の提供を開始いたしました。


詳細URL: https://creators.yahoo.co.jp/garsonnu/0300026999


鉄板焼鳥鍋の盛合せ


■高坂鶏とは

京都丹波産の高坂鶏、独自の飼料と育成で鶏では唯一30日間の熟成にも耐えうる希少な鶏。

当店では鉄板焼鳥でお召し上がりいただくのに最適な14日間かけ熟成工程を施します。

乳製品のような風味、凝縮された旨味は鶏の域を超えて口いっぱいに広がります。



■『食鶏しまや恵比寿』とは

『食鶏しまや恵比寿』は、生産者と共同開発した限定流通「プレミアム熊野地鶏」を焼きと鍋で同時にお楽しみいただける鉄板焼鶏鍋専門店です。地鶏は部位によって食感や味わいが異なるため、可食部位だけではなく「丸ごと無駄なく余すことなく」ご提供しております。又、地鶏は年間契約で鶏舎ごと買い取り、生産者に「無理、ムラ、無駄」を押し付けずに「生産者にも持続性を」という理念をもって生み出した業態です。


当店は、港区南麻布にある「やきとり嶋家」の姉妹店です。長年焼き鳥屋を営む中で得られた発見をもとに“理想の一皿の実現”をコンセプトに掲げ、炭火焼き鳥を超える鶏料理を日々追求してまいりました。


鶏本来の味わい旨味を最大限引き出すべく、養鶏家と焼鳥職人、新潟燕三条の鋳物職人がタッグを組んで専用の焼鳥鍋も開発。プレミアム熊野地鶏と特注鍋を組み合わせた「鉄板焼鳥鍋」は当店限定のオリジナルメニューですので、是非お試しください。



■『食鶏しまや恵比寿』のお料理

鉄板焼鳥と鶏つくね鍋を同時に味わえる「鉄板焼鳥鍋」はプレミアム熊野地鶏をはじめ、高坂鶏や希少部位も楽しめる贅沢な一品です。炭火焼鳥にも負けないほど香ばしい「鉄板焼鳥」は鉄板で加熱して肉汁を閉じ込めるので、口いっぱいに濃厚な味わいが広がります。



紀州産のぶどう山椒を加えた「とり鍋」は、爽やかで鮮烈な風味がクセになると評判。

この「焼き」と「鍋」の両方を同時にお楽しみいただけます。


新鮮な鳥刺しなど鶏料理はもちろん、旬の食材を活かした一品料理も充実しています。プレミアム熊野地鶏はお酒とも相性抜群ですので、日本酒やハイボールと合わせてお楽しみください。



■『食鶏しまや恵比寿』の特徴

『食鶏しまや恵比寿』はアクセス良好の恵比寿駅から徒歩2分という好立地にあり、カフェのような外観が特徴です。女性同士でも入りやすい上品で落ち着いた店内は、女子会やデートにも最適です。


鶏の脂は不飽和脂肪酸で体に良く、コラーゲンもたっぷり。ヘルシーな鶏料理は、お腹いっぱい食べても罪悪感に襲われません。ボディメイク中のお客様、美容に対する意識が高いお客様にもご好評いただいております。



■店舗情報

店名   : 食鶏しまや恵比寿

所在地  : 東京都渋谷区恵比寿南1丁目13-11 ヴェールビル2F

TEL/FAX : 03-6303-2802

アクセス : 山手線恵比寿駅西口より徒歩2分

       日比谷線恵比寿駅一番出口より徒歩2分

営業時間 : 17:00~24:00(22:30最終入店)※祝日 ~23:00

定休日  : 日曜・月曜

公式サイト: https://shimaya20-0707.com/

印刷する