印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.01.11 10:00
株式会社ルバート

株式会社ルバート(船橋市/代表取締役:谷平 優美)は、社会問題となっている孤育てやケア業務負担の大きさに直面しているママたちを支援する、子育て応援イベント「ママハピEXPO」を年間40回開催(※)することが決定いたしました。2022年度は大手商業施設とのタイアップを中心に実施いたします。

※開催回数は変更になる可能性もございます。


ママハピEXPO


児童館など行政施設やイベントがコロナ禍で中止となっているなかで、親子の安心できる居場所が減っていることで、孤独感やストレスが高まる方がコロナ禍以前より大変多くなっておりました。

万全の感染症対策・運用(アンケート満足度90%以上)と仕組み化を進め模索しながらママハピEXPO開催を再開してから、多くの地域で「コロナ禍で準備も大変ななか開催してくれてありがとう」「子どもとしか喋れず煮詰まっていたので、皆さんが優しく対応してくれて本当に嬉しかった」など多くの嬉しいお声を頂戴しましたと同時に、改めてママたちが抱える負担や孤独にあたたかい支援を広げていきたいと感じております。



<ママハピEXPO概要>

累計開催・来場数: 約130回、親子40万人来場(22年1月時点)

開催場所    : 関東・関西・中部のららぽーと、アリオなど

開催時間    : 10時~16時

概要      : 「お子さん連れで地域のママたちが安心して楽しめる出会い・きっかけの場をつくりたい」という想いから始まり、2013年に市民活動から始まりました。

地域の企業やママの出展ブースが並び、孤独になりやすい子育てのサポートになればと、出張型の大きな公民館のような存在を目指して開催しています。

公式サイト   : https://www.mamahapi.jp/expo-info


※ママハピEXPO誕生物語はサイトや動画ママハピチャンネルからご覧いただけます。

https://www.mamahapi.jp/information/mangamamahapi/



【会社概要】

名称 :株式会社ルバート

代表者:代表取締役 谷平 優美

所在地:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと三井ビルディング7階

設立 :2013年5月

資本金:900万円



お問合せはお電話やサイトからお気軽にお寄せください。

親子支援活動や出展PRにご興味がございます企業様や各種団体様なども下記からご連絡おまちしております。

印刷する