印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.01.06 16:15
株式会社カムビアス

株式会社カムビアス(本社:東京都大田区、代表:遠藤 文紀)は、大型LEDビジョン用3D立体映像「Solid Movie」の提供を2022年1月5日(水)より開始いたしました。特殊な方法で裸眼でも3Dに見える映像を制作し提供いたします。ただ映像を流すのではなく、建物をも利用したインタラクティブな映像表現で、街中を行く人に強いインパクトを与え、高い広告効果をもたらします。


3D立体映像(1)


■デジタルサイネージのトータル支援と、国内では数少ないLEDビジョン用3D映像制作のノウハウを活用したサービス

大型LEDビジョンへの3D立体映像投影は、2019年に韓国のクリエイティブチームが2つのLEDビジョンを使用して奥行きのある立体映像投影を実現して以来、世界中で話題となっている広告手法です。

現地のみならず、ネットやSNS上での拡散により多くの視聴者数を得ることが可能で、高い広告効果をもたらします。国内においては、2021年7月に新宿駅前にある150m2超えの大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」に、“3Dの巨大三毛猫”が登場し、話題を集めました。


カムビアスでは、創業以来様々な業種やロケーション、状況に対応したデジタルサイネージ商品を、コンテンツやインタラクティブ要素から、取り付け工事、保守、ソフトウェア設定代行までトータルで提供しています。国内では数少ないLEDビジョン用の3D映像の販売も行っており、「Solid Movie」は、これまで培ってきたノウハウを活用した大型LEDビジョン用の3D立体映像制作サービスです。


3D映像コンテンツの制作に加え、LEDビジョンの販売も行っています。



■「Solid Movie」の特長

「Solid Movie」には主に以下の2つの特長があります。


<アウター効果/インナー効果>

3D立体映像(2)

3D立体映像(3)


表示している動画があたかも画面の外に飛び出しているように見える「アウター効果」と、ディスプレイでは内部空間を動画でリアルに表現し現実では表現できない動きを描く「インナー効果」、二つの裸眼3D効果をもたらす映像を制作します。


<海外の特殊チームによる映像制作>

映像制作は実績豊富な海外の専門特殊チームが担当します。動物の毛の臨場感、波のしぶきや水滴のリアルな表現など、様々な細かい部分を緻密な作業で描写、よりクオリティの高い作品を提供いたします。契約から納品までのスケジュールは約4か月を想定しています。



【株式会社カムビアスについて】

本社  : 〒146-0091 東京都大田区鵜の木3-18-15

代表者 : 遠藤 文紀

設立  : 2019年

URL   : https://cambias.co.jp/

事業内容: 「オフィス配信」サイネージ、

      「オムニチャネルサイネージ」ソリューション、

      「LEDビジョン」の提供

印刷する