印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.01.12 09:30
株式会社ポチくる

株式会社ポチくる(所在地:山形県新庄市、代表取締役:斎藤 麻樹)は、ゲームをプレイすると無料で特産品が届くアプリ「ポチくる」の新サービスを、iPhone版アプリでは2021年9月、Android版アプリでは2021年12月より開始しました。


美味しいをお届け


■「美味しくて安全」を誰でも手が届くものにしたい

「ポチくる」はアプリ上で農作物を育てる農業系カジュアルゲームで、収穫した農作物と引き換えにポイントが貯まります。ポイント数に応じて特産品と交換でき、送料を含め完全無料で実際に商品が自宅に届きます。消費者には無料で山形の美味しいものを、山形の生産者には特産品を多くの人に知ってもらう機会を提供し、無料アプリゲームで得た広告収益をただ単に自社の収益とするのではなく、新しい形の地方創生につなげようとする試みです。


ゲームの仕組み


「ポチくる」はゲームプレイという「遊び」と結びつけることで、楽しみながら地方創生に参加して生産者を支援することができます。


アプリ


■「ポチくる」の特徴

「ポチくる」はユーザーが視聴した広告で稼いだ広告収入を100%ユーザーに還元するところが画期的です。広告収益は翌日にならないと収益結果がわかりませんのでユーザーに還元するのは難しいのですが、「ポチくる」ではAIによるディープラーニングで当日の広告収益を予測できるようになりました。

これにより、より正確に収益を計算しユーザーに還元することに成功いたしました。


AI


今後は取扱商品を全国的に展開し、あらゆる商品が無料で手に入る新機軸のサービスとして発展いたします。



■会社概要

会社名 : 株式会社ポチくる

所在地 : 山形県新庄市大字泉田字上村西43番地

代表  : 代表取締役 斎藤 麻樹

設立  : 2020年10月

事業内容: 無料ゲームで本物の作物が届くサービスの提供

UR   : https://www.potikuru.com/

印刷する