印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2012.08.09 11:00
チョップ整体院

チョップ整体院(院長:秋澤 順一、所在地:東京都国分寺市)は、8月16日より「患者様の枕の調整方法セミナー」を開催致します。当院の患者様に、より良い睡眠をとっていただくために、ご提供している『バスタオル枕』の作り方、調整方法を教えるセミナーとなっております。本セミナーの受講対象者は、医療、代替医療、福祉関係者としておりますが、ホテル関係、エステ関係などベッドにお客様が横になる機会がある業種の方にも、推奨しております。

「患者様の枕の調整方法セミナー」
URL: http://chopseitai.com/makura.html


1. 『バスタオル枕』とは?
どこの家庭にもあるバスタオルを単純に重ねただけの枕で、個人個人の体格に合わせて、高さを調整した枕です。枕の高さをピッタリと合わせると、呼吸が深く入るようになり、手首、足首などの関節や筋肉が柔らかくなるため、全身がリラックスした状態で寝る事が出来ます。この枕は、タオル1枚分高くても、低くても効果がありません。ピッタリとちょうど良い高さに合わせた時のみ、体全体がリラックスした状態になります。


2. セミナー開催の背景
チョップ整体院では施術後、『バスタオル枕』を利用して患者様一人一人に合った、ちょうど良い枕で休息をして頂いております。施術を受けた患者様は、この枕の作り方を覚え、家でも実践して頂き、「夜中、目が覚める事がなくなった」、「寝相がよくなった」、「何よりよく寝むれる」などと、大変ご好評を頂いております。また、この枕を体験した施術家からは、「自分の枕の合わせ方は解ったが、他の人の枕はどのようにして合わせたらよいのか?」とのご質問を、多数頂くようになりました。
そこで、全国の皆様にご好評を頂いている、「この『バスタオル枕』を利用してよく眠って頂きたい。」という思いから、まず医療、代替医療、福祉関係者の方々に、この枕の作り方を知っていただきたいと考え、セミナーを開催するに至りました。


【セミナー概要】
開催日:毎週木曜日
時間 :13:00 ~ 15:00
料金 :5,000円
場所 :チョップ整体院 院内 (住所:東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16)
電話 :042-406-0990


【チョップ整体院 概要】
チョップ整体院
院長    : 秋澤 順一
住所    : 〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16
ホームページ: http://chopseitai.com/
TEL     : 042-406-0990

印刷する